07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-29 (Tue)
ある日旦那がぼそっと、
「山形のそばを食べに行きたいな~」
一言。
いつもなら
「行ってきたら~、どうぞ」なのですが、
ん?山形?
で、本日お休みが一緒だったので
行ってきました~~~!!
mt school in 山形
IMG_1376.jpg
山形市の中心街にあり以前は小学校だった場所を会場にして開催されていました。

IMG_1377.jpg
小学1年生が座るような懐かしい小さな椅子にもマステでかわいくデコ!ねこちゃんの顔もあったりでかわいい~~!

体験コーナーではこけしをはじめ、ボックスや、色々な形のしっかりした紙が用意されていて、自由にマスキングテープを貼っていました。
これ、すべて無料なんです!
ちょうどnekonatsukoさんとご一緒することが出来て隣で貼り貼り~~。
とってもかわいい、こけしちゃんをデコしていました、
私、手が遅くて、その画像を取り損ね・・・(@_@;)
右隣りの地元の親子連れの方とも色々お話して、
そのうち、お昼の話になり、
今、山形では、「冷やしラーメン」が話題で、美味しいらしいという情報をゲット。

隣の教室ではマスキングテープを販売していて
誘惑の魔の手が・・・・
でも、今回は我慢しました!(^^)!
限定のサクランボ柄と詰め放題と、チロリアン柄のみ、
だって、旦那一緒だし~、
体験中は,ず~~~っと廊下で待ってたし~~。
あ、でも、廊下に有名な職人さんの手作りゴルフパター?が飾ってあって
興奮して眺めてました、有名な方々も使っているらしいです。
それに、山形行きたいっていったの本人だし(*≧m≦*)ププッ

時間もお昼を過ぎ、nekonatsukoさんに教えて頂いたお蕎麦屋さんへ
IMG_1378.jpg
二八蕎麦と十割蕎麦と天麩羅を堪能。
その後、隣接する産直市場?で、先程聞いた、冷やしラーメンを発見!
持ち帰り用だったのでお土産に。明日のお昼に食べよう。
そこで、つい目に入ってきたのが、ブルーベリーとお米の入ったソフトクリーム。
かなりお腹いっぱいなのに、つい手が出てしまった。
旦那はあきれ顔で、「別腹か?」と一言。
夕飯はいらないかも~。


* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-24 (Thu)
余りに暑く、本日ついに冷風機を付けました。

昨日までは扇風機で頑張って、汗を流しながら
ちょこちょこ出来るのについ手を出して、ちゃんとしたのを作ってない。

最初はこれ
20140723.jpg
息子に見せたら「いか?」との答え。
あの~金魚なんですけど~~。
尾の部分をノーマルにしたら、なんとか魚にはみえるらしい・・・・

次はこちら
201407232.jpg
ペーパーナプキンでデコ、もっとごちゃごちゃ貼って遊べばいい物を、シンプルになってしまった。
つまらない
持ち手も両サイドに付けてみました。

最後が
BtTB8B4CIAAabqp.jpg
リメ缶
取り合えずセリアのフェイク多肉入れたけど、
いざという時の為に、ろうそく入れてもいいかなと思案中。
小さめで、かわいいの~。
何の缶か分かるかな?あてた人にプレゼントしようかな~。手渡し出来る人限定?(*≧m≦*)ププッ
量産予定中。

ちゃんと写真撮る時間が取れなくて、スマホでちゃちゃっと写してるから
納得いくように写せない。
休日は雨とか曇りばかりだし~~。

明日は定期教室なので、しっかり準備しないと!

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-19 (Sat)
毎日涼しくて過ごしやすいですが、洗濯物が乾かなくてちょっと困っちゃいます。

先日のデコナップセミナーの作品、ほぼ完成しました。
まだ葉っぱとか描いてないところとかあるの(@_@;)
ついつい違う事やって遊んじゃって(^u^)

Bs3wlILCIAEyF8S.jpg
デザインbyいかわめぐみ

セミナーはとってもアットホームな感じで楽しかったです。
1時間ほど迷子になってたもんだから、汗だくで、化粧も流れ落ち?
かなり焦りながら、到着したもんだから、テンぱっちゃって~~~!
でも同じテーブルの方々がとってもフレンドリーで
地図の読める女と、読めない女の話で早々に盛り上がり(*≧m≦*)ププッ
隣の席の方がなんと隣県の方だったり~。
みなさんクラフトアドバイザーでいらっしゃったり他のクラフトの講師もしていらっしゃる
凄い方ばかりで
色々デコの事とか教えていただいちゃいました。

バラはステンシルプレートを使っているので
トールペイントをなさらない方も、とっても素敵に仕上げられていました。
天使のペーパーナプキンの周りのデコは
え~~~っ!という物を使っていたり、その裏話を教えてもらったり。

当日は前からお会いしたいと思っていた方とやっとお話しすることが出来ました。
座席がちょうど端と端だったので、井川先生がその端の方で「○○さんだよ~」と教えてくださって
手を振ってあいさつ~~。
セミナーが終わった後にやっとお話しすることが出来て、うれしかった~。

あ~、また行きたいな~。でも、しばらくは我慢ね。

セミナーの後はアンジュさんでお買いもの
数日前に入荷したばかりのペーパーナプキンをお買い上げ、
来月入荷予定のも早く欲しいな~。








こちらはセリアのサンダルをデコしたもの

o0620092013006641837.jpg
こんなことばかりしてるから、肝心の事が・・・・
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-17 (Thu)
小ぶりなバックを一緒に作りませんか
お子さまが持つのにもちょうどいいサイズです。
もちろん大人の方の参加も歓迎です。

日時
8月1日(金)
10:30~12:30
場所
「ゆる・ぷら」
柴田町大字上名生字新大原194番地1  イオンタウン柴田内

小学4年生以下は保護者同伴でのご参加となります。

お子さま用のちいさめバックを作ります

皆様のご参加お待ちしております。


20140615.jpg

お問い合わせ先
「ゆるぷら」
0224-86-3631
電話は10:00~17:00の間にお願いします
もしくは
右上のメールフォームからお問い合わせくださいませ。


同じデザインで色違い。
白をメインに淡いピンクを差し色にしています。
色が違うだけでイメージが変わってきますね。
バック本体のみ作ります。
20140707.jpg



ちょっとデコってみました。
ごめんなさい、体験会ではデコはしませんが
興味のある方は簡単な説明をします。
綺麗に貼る、コツなんぞ知りたい方は是非。

201407172.jpg

オリジナル消しハンをペタンと捺したのをデコしてもいい感じです~。






201407173.jpg
サイドにも貼っちゃった。
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-11 (Fri)
放置のブログになっておりまして、いつの間にか7月も10日を過ぎていますね~。

今週は特にハードに過ごしております。






以下はつまらない内容なのでスルーして下さい。
同じ事を繰り返さない為に記録しておきます。

日曜日には娘のお引っ越し~。
パパと息子は荷物を乗せた車に乗って
私と娘は別の車で、アパートに行く前に不動産でカギを受け取りに。

道案内は娘で、不動産に近づくと、
「あ、次の角左~」
スムーズに左折
しばらくすると
「あ、一本早かった・・・そこ右折して~」
へ?左車線走行中だし・・・右に車来てるし・・・・
グルグル回って、目的地近くに来るが、車止める場所ないじゃん!
なんとか場所を見つけ、娘はダッシュで不動産へ。

無事、鍵を受け取り目的地へ
車で1分ぐらいの場所
パパさんチームは既にアパートに到着して、荷物を降ろしているらしい・・・
大通りを走って、またまた娘の道案内で
「もうすぐ左折ね!え~~っと、あ!通り過ぎた!」
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
またまた近辺をグルグル回る・・・
細いし、一方通行が多いし・・・

でも、なんとかたどり着き、汗だくで荷物運び頑張りました。
一段落して、
「ここで教室したいな~」と私がぼそりと言うと。
「知らない人が来るのは嫌だ。」と。確かにね。




地図の読めない女、その2
水曜日はアンジュさんでのセミナーに参加
アンジュさんは数年前に一度行った事があり
その時は迷うことなく行けたのでちょっと安心しておりました。

只、電車の乗り換えで反対方向に乗るんじゃないかと不安で
まめにチェック。
スムーズに東中野駅に到着!
30分以上も前に着いたので、改札口を出て、余裕で歩く。
が、、しかし、、、なんか、、、ちがう。。。
スマホで現在地をチェックしようとしたが何故かサーバーが繋がらないとかのメッセージが出る。
道路の交通整理をしていたおじさんに教えてもらおうと思ったら
この現場がはじめてらしく、住所を伝えてもわからないとのお返事。
かなり焦りながら、近くの空いているお店に入り、地図で丁寧に教えて頂きました。
ありがとうございます。

はい、全く逆方向に歩いておりました・・・・

その後、ナビも復活したのですが、これが曲者で・・・
と言うか、使いこなせていないと言うか・・・

結局30分の遅刻で到着~~~~!
セミナーの記事はまた次にでも。

この日はどうも、ミス連発の日で
すぐに返事しないといけないメールが届いているのに気が付かず
翌日ひどく注意を受けた次第です。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
