04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-28 (Fri)
紙バンドクラフト体験教室のお知らせです。

場所 アークオアシスデザイン仙台泉店
(ホームセンタームサシ2F)

3月21日(金)祝日
10:00~12:00

20140123.jpg
シックなトレイを作ります~。
大人な女性にぴったりのシックなデザインで、自分でもとっても気にいってます。
お見本は店頭に展示してあります。
皆様のご参加お待ちしております。

4月20日まで入会金無料なので
カルチャースクールに入会するチャンスですね。
入会すると商品等も10%割引で購入できます。


定期教室は
第2・第4金曜日

トールペイント教室
10:00~12:00

紙バンドクラフト教室
13:00~15:00
開講中

お問い合わせ先
022ー771ー2080
カルチャー担当まで




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


本日も楽しく教室を開催して来ました~。
そこでチラシが出ていたので、今回のお知らせでした。
名取まではチラシが入っているみたいなのだけど
ここまでは入らないのよね(+o+)

教室の後、偶然まゆさんと会えて、しばし立ち話(*≧m≦*)ププッ
お元気そうで良かった~。かわいいくつのネックレスもしていらして
ガンミしちゃいけない~~~と思いつつ、つい触っていた私・・・
お互い買い物途中だったので、お別れし、
車を運転し始めてから
あ~、あれとかこれとかもお話したかったんだ~~~と思いだし
残念。。。
今度ゆっくりお話したいわ。



今日で2月も終わりですね、
なんだかあっという間です。

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-23 (Thu)
このタイプのトレイはいったいいくつ作ったかな~?
今回はダマスク柄にしてみました。
シックで落ち着いた感じで、
寒いこの季節、ホットココアとスイーツを乗せて
ひとりほっこり?ティータイムにしたいです。

20140123.jpg













にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



さて、ダッシュでお仕事行ってきます~


* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-19 (Sun)
昨年作っていた蓋付きボックスのトレイ部分をやっと仕上げました。

BeVfqKRCIAAUdoC.jpg
夜に撮影で暗い画像ですみません。

最近ハマっている、ペーパーナフキンを底にペタリ!
ペンとかハサミとか長いのを入れるのに便利です。
ス~ッと取り出しやすいように中央に仕切り&持ち手付き
使い勝手のいい蓋付きボックスになりました。

が。。。しかし。。。。
サイズがピッタリ過ぎて
縁に紙バンドを貼れなくなってしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
仕方なくファブリックテープで代用。
ま、これはこれでいい感じ?
ちなみにファブリックテープはセリアのです。
ファブリックテープもマステも紙バンドも幅がほぼ同じなのがうれしいわ。




ボックス本体はこちらの記事で見てね。













にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-23 (Mon)
先週末には仕上がっているはずだったトレイ。
形に仕上げてあげないとかわいそうなので、1個だけ形にしました

IMG_0941.jpg
ペイントデザイン井川恵美先生のをアレンジ
前回名古屋でご好評頂いたお一人様用のトレイです。
ベース塗ってるだけのは6枚ほどあるのですが、書きあげたのは2枚・・・
同じの描くのは飽きてくるし~、なので微妙に違います。
日本橋三越に持ち込みする予定でおりましたが、仕上がりませんでした~(>_<)
もうひとつも、まったりと仕上げましょう。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

世の中は3連休、明日はクリスマスイブ。。。
う~ん、なんかあまり実感がないです、
子供が成人してしまうとさみしいな~。

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-19 (Tue)
さて、さて、リクエスト第2段!
B6サイズの蓋付きで~
中に小分け出来るボックスが付いてるのが欲しい~~~
とのリクエストに答えまして
これまた暫く前に完成しました。

ごくごく普通の蓋付きボックスですが、annaテイストを加えました。
annaテイストってなんじゃ~~と言う事は深く考えない・・・
久しぶりに赤を刺し色に使って
アクセントはペーパーナプキン&スタンプでコラージュ

2本取りの蓋編みは途中でくじけそうになり(+o+)
数年前に編んだのを見直したら
3本取りじゃん(( ⊂⌒⊃°×°)⊃ (( ⊂⌒⊃°×°)⊃ (( ⊂⌒⊃°×°)⊃
後で蓋にもコラージュする予定です

201311191.jpg

日が陰ってから撮影したから、なんだかね~~~
写真も下手になって来てる・・・・
なので、画像処理でごまかす(*≧m≦*)ププッ

201311192.jpg
中のボックスの縁始末を2パターン変えてみました。
サイズはピッタリ~~~!
この上にトレイを置く予定。

って、すぐにしないと、だめなんだけどね~~~。













にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
