09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-15 (Sun)
先日の金曜日はアークオアシスデザインさんでの定期教室でした。
山道を通って行きますが、お気に入りのリンゴ園?
所々赤く色づきはじめ、次回通る時は、大分赤くなっているかな?
いつも写真を撮りたいな~と思いつつ、つい時間ぎりぎりに家を出るので
取る事が出来ずにいます。
あと10分早く家を出ればいいのだけど、朝の10分は大きい(+o+)

トールペイント教室では、しばらくお休みしていらした方が復活です(*^。^*)
発表会のお話も色々聞きたかったけど、描く事の妨げになってしまうので
グッと我慢です。
ちょこちょこボケをやらかしてしまったり・・・
反省点を( ..)φメモメモして
次も頑張ろう~~!!

午後の紙バンド教室では
バックを完成されて使って頂いてました。
その色合いがお洋服にピッタリ!!
手作りならではのトータルコーディネートで素敵でした。
が・・・ちょっとハプニングが、\(゜ロ\)(/ロ゜)/
次は大丈夫よね(*^^)v
蓋付きに挑戦中の方は、来月には目的のオリジナルサイズに挑戦できるかな。
それが出来たら卒業と思っていたので、確認しましたら
色々作りたいのが出て来ているようで、
リクエストにお応えできるよう、頑張ります!
そのうちの一つが半端テープで何か作りたいとの事なので
次回は自分の半端テープ持参して、教室時間内に形にしてみようと思います。
イメージは頭の中~
楽しみにしててね(*^^)v

それにしても、半端テープって増えるのよね・・・・・





教室の後に某所に立ち寄って来週の打ち合わせへ。
初めての場所はやっぱりナビが便利~!
と、いってもその近辺は初めてではないので
だいたいは分かっていたのですが、
メイン道路を曲がると
そこは
別世界!
都会~~~~~~!!
いったいここは何処?と
車を運転しながら感心しまくってました。

数十年前、友人が住んでいた場所で
よく遊びに行っていたのですが
その頃、周りは田んぼや原っぱのみだったのです。
しばし昔を思い出しながら
目的地へ到着。

基本人見知りなので、初めての場所、初めての方の前で
緊張しました。
(そうは見えないとよく言われるけど(+o+))
参加される皆様に楽しんで頂けるように準備万端がんばります!
場所等ここでアップしていいのか確認するの忘れちゃったので
ok頂けたら、紹介しますね。



画像もなく、つたない長文最後まで読んで頂いて
ありがとう~~
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-29 (Sat)
金曜日はお教室でした。
なので、3週連続泉区通ってる(-。-)y-゜゜゜
ここの所、毎週見学の方がいらっしゃって、
そんな季節なのかしら~?などと思ってしまいます?
トールは暫くお休みの方がいらっしゃるので
新しいお仲間が増えるといいな~。
生徒さんがアリスの作品を持ってきて下さって
見せて下さったのですが、目が凄く綺麗に仕上がっていて
〇のS/Lも見事で私も進めなくてはと刺激を頂きましたヽ(^o^)丿


紙バンドクラフトの教室はメンバーさんが増えました
嬉しいです。
自分サイズの四角いボックスが作れるようになりたいとおっしゃっていたので
その辺のノウハウを取り入れながら進めていきますね。
初回は簡単な小ぶりのボックスをカットの仕方から説明させて頂きました
ポイントになる所は、正確に真直ぐカットしないと
仕上がりが違ってきますよね、ハサミの入れ方も大切だし。
細かい事を伝えたので疲れなかったかな~?
でも、だいぶ笑っていらっしゃったから大丈夫ね(*≧m≦*)ププッ
前回いらしたとき「クラフトチョキ」のすばらしさを説明させていただいたのですが
ちゃんと準備されていらっしゃいました\(◎o◎)/!
アークオアシスデザインさんで取り扱っているので
欲しい時にすぐ手に入るのは嬉しいですね。
カットから始めても、ほぼ完成
全くはじめてとは思えないほど美しく仕上がりました。

画像がなくてすみません。
ちょっと寂しいですよね。


一緒にクラフトを楽しみませんか?
受講生さん募集中です
アークオアシスデザイン仙台泉店
ホームセンタームサシの2階にあります。
第2・4金曜日
AM10:00~12:00
井川恵美公認講師トールペイント教室

PM13:00~15:00
紙バンドクラフトアレンジ教室

開講してます。


前回のマリンバック、持ち手を肩に掛けられる物に付け変えました
いい感じです~。
モチーフも作ったのですが、イメージと違ったのでボツ!
新しく作るつもりだけど
先にトールを仕上げないと~~~~~!!
今週はトールペイントウィークにする予定。
と、自分に言い聞かせる。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-22 (Thu)
11月16日
フォトスタイリングのエッセンスコース、
いよいよ最終の6回目となりました。

1回目、2回目と迷子になり大遅刻を繰り返した私も
6回目は今までで一番早く到着~。(道が空いていた事もあるけど)

今回のテーマは
「クリスマス」
色々なポイントのお話を聞いて
いざ、実践!

11192.jpg
このトナカイさん、キャンドルなんです。
写真で見ると小さく見えますが、実際は結構大きいので
存在感があります。
大人のクリスマスって感じ。



11191.jpg
クリスマスと言えば、赤~!
この同じ感じの赤の小物を揃えるって凄いですよね。

カレルチャペック 紅茶店 × CoCo-Hico
カレルチャペック(Karel Capek)
☆フレーバーティー☆ガールズティー☆

かわいいイラスト、カレルチャペック大好きです。
教室の後、こちらの紅茶をご馳走になったのですが
イチゴ味でしたよ。







素敵なアトリエも最後で残念。
記念に先生に写して頂いた一枚を頂きました。

さすが、先生、写す構図?が違います~~。
1119.jpg
必死に写している最中
このポーズで
「先生、でっかいおしりは写さないでね~」
と、叫んで?おります(*≧m≦*)ププッ

先生のサイトはこちらです↓
花のアトリエ*MintGreen
フォトスタイリングやフラワーアレンジメントが素敵なサイトです。


カメラを使いこなせるようになって、フォーラムにちゃんと写真を提出する時間が出来るようになったら
また習いたいな~と思っています。
オリンパスpen2使ってる人いないかな~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村









この後、久しぶりにイケアへ寄り道
行くと、必ず立ち止って、悩む場所があります。
ダイニングテーブルのセット・・・・
値段も大きさも手頃、でも椅子がいらない・・・・

数年前から作業テーブルが欲しくて
色々探しているのですが
素敵なデザインだとお値段もかなり良くて、
ホームセンターで天板と脚を別に買って塗装しようかとも思ったけど
これも、意外と良いお値段になる(貧乏人)

それで、今回買っちゃいました~~~~
昨日の夜からそれを設置するためにバタバタ
詳しくは、別記事にしますね。


明日は出張教室、来週は定期教室、翌日消しゴムはんこの年賀状体験会、
他にも描いている物もあるし、紙バンドのまたまた試作と
ブログ更新出来るかな?

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-31 (Wed)
はっぴ~ハロウィン~~!


IMG_0263.jpg


みなさまお元気ですか~~~


IMG_0262.jpg

数週間前にフォトスタイリング教室で撮影して来たのを
ジャストな日にアップです~




10312.jpg
さてここで問題です

10311.jpg


どれがスマホでどれがミラーレスタイプ(一眼レフ?)で写したものでしょう
って、これだけ違えばわかりますね(>_<)



さて、ず~~と探していた下地。。。
結局妥協して、これにしました
ニスをヌリヌリ~~~
IMG_0267.jpg
しばらくはこれで我慢、って
全く写してないし~~~
課題も結局今月も出来なかった
だって~~~
超忙しいんだもん!
(あ~~、私が一番嫌いな言い訳。。。)

ブログにアップしたい事もた~~くさんあるけど
悲しいかな、記事書くのに時間が何故か掛かるの・・・


まあ、正直、そんなにみてる人いないしね(*≧m≦*)ププッ
ツイッターでつぶやいて満足してるし(*^。^*)

トールの新メンバーさんが増えたり
紙バンドの出張教室では沢山の方が参加して下さって、そこでちょこっとやらかしてしまったり。
ネットでいろいろ検索してたり
お友達(資格修得のお勉強中)にアロマオイルのハンドマッサージをしてもらったり~
体験の試作作ったり、次回教室の試作も作ったり
トールの事前準備を描いてみたり
井川先生の描き下ろし作品や色々をゲットしたりとか~~~
まあ、いろいろあるんですが。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-26 (Sun)
PA0_0038.jpg
昨日は凄い雪でしたね、そんな中お仕事前にちょっと欲しいのがあってお買いもの。
帰宅後パタパタしながらもつぶやき(*≧m≦*)ププッ
早めに出社、したものの・・・・・忘れ物\(゜ロ\)(/ロ゜)/
上司にお伺いをたてたら、戻るようにとの事でまたまた雪道を走る事になりました。
スピード出せないし、ハンドル取られるし~~~。

でもこの大雪前日じゃなくて良かったです。
教室をお休みにしなくちゃいけなくなってたし。
午前中はトールペイントの教室
午後に紙バンドクラフトの教室をさせて頂いております。
紙バンドは
前に作ったやり方を取り入れながら新しい事を+していく
作品を心がけているのですが
テープカットをして頂くためにレシピをお渡しすると
なんとご自宅で、半分以上作られていらっしゃいます!
凄いです!!
なので進み方も早いの。
今回は「花の四つ編み」に初挑戦!
ポイントを伝えながら手元を見て頂いて、後は同じ事の繰り返しですよ~と、説明。
すると、どうでしょう~~~~(びふぉー、アフター風)
スム~ズに編んで行かれるではないですか!
私が初めて編んだ時はかなり迷った・・・・・・
私も頑張らねば。
トールの生徒さん達も順調に進んでいます。
いろいろと大変な時期でいらっしゃる方もいるので
お一人お一人のペースに合わせていきたいです。



PA0_0037.jpg
先日の親睦会でいいよ~と教えて頂いた、シャチハタの茶を購入して、はじめて使ってみました。
とってもいい感じです!
ねり消しで掃除すると、けしはんに色も残り難いし
すっきり、くっきり!
この図案、、、下絵の段階で間違いがある事に捺した後に気が付く・・・
&デッサンめちゃくるってたし・・・・
なので、また新たに彫らなくちゃね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
