10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-29 (Tue)
ある日旦那がぼそっと、
「山形のそばを食べに行きたいな~」
一言。
いつもなら
「行ってきたら~、どうぞ」なのですが、
ん?山形?
で、本日お休みが一緒だったので
行ってきました~~~!!
mt school in 山形
IMG_1376.jpg
山形市の中心街にあり以前は小学校だった場所を会場にして開催されていました。

IMG_1377.jpg
小学1年生が座るような懐かしい小さな椅子にもマステでかわいくデコ!ねこちゃんの顔もあったりでかわいい~~!

体験コーナーではこけしをはじめ、ボックスや、色々な形のしっかりした紙が用意されていて、自由にマスキングテープを貼っていました。
これ、すべて無料なんです!
ちょうどnekonatsukoさんとご一緒することが出来て隣で貼り貼り~~。
とってもかわいい、こけしちゃんをデコしていました、
私、手が遅くて、その画像を取り損ね・・・(@_@;)
右隣りの地元の親子連れの方とも色々お話して、
そのうち、お昼の話になり、
今、山形では、「冷やしラーメン」が話題で、美味しいらしいという情報をゲット。

隣の教室ではマスキングテープを販売していて
誘惑の魔の手が・・・・
でも、今回は我慢しました!(^^)!
限定のサクランボ柄と詰め放題と、チロリアン柄のみ、
だって、旦那一緒だし~、
体験中は,ず~~~っと廊下で待ってたし~~。
あ、でも、廊下に有名な職人さんの手作りゴルフパター?が飾ってあって
興奮して眺めてました、有名な方々も使っているらしいです。
それに、山形行きたいっていったの本人だし(*≧m≦*)ププッ

時間もお昼を過ぎ、nekonatsukoさんに教えて頂いたお蕎麦屋さんへ
IMG_1378.jpg
二八蕎麦と十割蕎麦と天麩羅を堪能。
その後、隣接する産直市場?で、先程聞いた、冷やしラーメンを発見!
持ち帰り用だったのでお土産に。明日のお昼に食べよう。
そこで、つい目に入ってきたのが、ブルーベリーとお米の入ったソフトクリーム。
かなりお腹いっぱいなのに、つい手が出てしまった。
旦那はあきれ顔で、「別腹か?」と一言。
夕飯はいらないかも~。


* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
