10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-20 (Fri)
秋晴れの爽やかな一日でしたね、いや日中は暑かったかも・・・
そんな晴れやかなお天気の中
出張体験教室に行ってまいりました。

場所は「まんてん堂こどもクリニック」さんです。

子供が小さい時はあちらこちらの小児科にお世話になりましたが
(アトピー、喘息、ネフローゼ、etc)
この様な体験教室を開催されている小児科は記憶にないような気がします。

上手く表現できないのですが
率直に「すごいな~」と思いました。

時折いろいろな体験等を開催されているようですよ。

IMG_0735.jpg

こんな感じで大人可愛いサークルバスケットを作っていただきました。
1時間で仕上げて頂くため、底の部分を一部作ってキットを持参
皆様初めての挑戦でしたが、時間内に仕上がりました。
作っている間、お子様たちは別室でスタッフさんに見守られていたので
お母様たちも安心してバスケット作りが出来たと思います。
このような時間ってちいさな子供さんのいるお母様にとって
大切な時間ですよね、一日ぺったりだとストレスが溜まるし・・・・
楽しかったです~とおっしゃって頂けて嬉しかったです。

教室の後はまんてん堂さんが用意して下さった飲み物とお菓子でティータイム
私の作品も数点持参していたので、そのお話をしたり
院長先生の上手い話のフリで(^◇^)トールペイントの話もさせて頂きました。

まんてん堂こどもクリニックの皆さま大変お世話になり
楽しい時間を過ごさせて頂きましてありがとうございました。























にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村















恒例の?どうでもいいお話です~。
教室の帰りに夕飯の買い物に自宅近くのスーパーに立ち寄ると
偶然友人と会う。
休みのタイミングがなかなか合わないので
合う事が出来ないのです。
先日もみんなでランチのお話があったのですが
私だけ仕事で参加できなかったの(>_<)
娘が幼稚園の時からのママ友(*^^)v
この年齢になってもやっぱり子供の話になりますよね~。
今年は大学卒業の就職の年となったし。
小さい頃から見ているので、え~その道に進んだの~とか
あれや、これや、それや・・・
気が付くと外はどっぷりと日が暮れておりました。
(( ⊂⌒⊃°×°)⊃ (( ⊂⌒⊃°×°)⊃ (( ⊂⌒⊃°×°)⊃
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
