09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-02-15 (Thu)
こんなの常識じゃん~~~と思われる方が殆どだと思いますが
スターバックスのTサイズは何の略??



先日数年ぶりにスタバで昼食~。
前に寄った時はsサイズをオーダー。
ちょっとsじゃ足りないかな~と思って次のサイズを見ると
「T」・・・・・?
Mじゃないの?悩む事数秒
レジにいるのは若いお兄さん♪

anna  「キャラメルマキアートください」
お兄さん「サイズはsですか?」
anna しばし迷ってから
    「いえ、ティーでお願いします」と思いっきり言う
お兄さん ちょっと困惑した表情で
    「トールサイズですね」
anna  心の叫び
    「そっか、トールって意味だったのね・・・一つ賢くなった」


後日スタバのサイトを見てみたら、ちゃんとオーダーのシュミレーションのページがあるじゃあ~りませんかヾ(・_・;)オイオイ

何事も予習が必要?(。^pq^。)プププププ
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by anna
あーちゃん、
こちらこそオヒサシブリブリッ (/ー\*)ξ~~ぷ~ん
あーちゃんもキャラメルマキアートすきなのね(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
一人もなんかぼ~っと出来ていいよ~ん。

* by あーちゃん♪
お久しぶりです♪お元気ですか?
キャラメルマキアート・・・
スタバでは、いつも注文します。
でもねー、まだ1人では入ったことがないんですよー(T-T)

* by anna
仲間がいてうれしい~~~(。^pq^。)プププププ
後ろに誰も並んでなかったのが幸いだったかも(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
そうそう、一人で入るのって勇気いるよね~。
KAEちゃんは慣れちゃった?(*'▽'*)ニパッ
この次は季節限定メニューに挑戦してみよう~っと。
ちなみに、トールの次は何てサイズだっけ~~??
予習予習っと((φ(._.*)

* by KAE
あはは~わかるわぁ~(^m^)
私も一人ではなかなか入れなくてためらってたんだけど
ある日を堺に(?)いつも一人で立ち寄ってるの~
最初のときはsのshortを「ショット」って読んじゃって
お店の人に「ショートですね」って直されてちょっと赤面したよ^^
今はお持ち帰りにして、車の中で飲むのがお気に入り~~♪
私もキャラメルマキアートが断然多いけど、
季節限定のメニューがあったらそれもおいしいよ~(^^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

