04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-15 (Sat)
金曜日のアークオアシスデザイン仙台泉店での教室の帰りに
セリアの大型店にたちよってみました。

中型店では見つけられなかったのがありました。
早速試してみました。

まずは多目的スタンプインク白
プラスチックにも捺せるらしく、ファイルケースに試し捺し
昔昔の消しはん使ってます、下手っぴので我慢してね。
左がステイズオンオーペクで右が100均のです。
若干インクの付け具合と捺し加減で違ってくると思うのですが
多目的スタンプバットのパッド自体はオーペクより硬くて
個人的にはこっちの方が好きかも。
仕上がり感は100均でも充分な感じです。
1時間ぐらい経過してから、爪で軽くコリコリと削ってみたら
さすがオーペク!!取れません(^◇^)
さて、100均はいかがでしょ~~~~
は、は、は、
綺麗に取れました~~~~\(◎o◎)/!
もう少し時間を置いたらどうなるか、明日削ってみよう
201306152.jpg


さて、次はデコパージュ専用剤
寄せ植え前の多肉ちゃんたちの仮置き場となっている
紙コップにペーパーナプキンを貼ってみました。
コーティングも出来るので
貼った上にもヌリヌリ~~
塗る感触はいい感じです。
ナプキンだけでは寂しいので
今度は蝶の消しはんをペッタン!
紫はステイズオンのゴシックパープルを使ってみました
くっきり綺麗に捺せます。
緑はバーサクラフトを使用
紙に捺すよりインクが若干浮く感じはしますが、問題なく捺せました。
201306150.jpg
右下のがデコパージュ専用剤なのですが
made in japanでした。
中栓もちゃんと付いていて、乾燥しないようになってます。

それにしても、クラフト好きにはたまりませんね。
ちょっと使うには十分なクオリティーだし。

次はどんなのが発売されるのか楽しみです。



さてさて、暦も6月となりまして
お陰さまで、アークオアシスデザインさんでのトールペイントの教室も
6年目に突入となりました。
それもこれも生徒さんさん達のお陰でありまして、感謝の気持ちで一杯です。
そして、教室をしませんか?とお声を掛けて下さった
井川先生にも感謝の気持ちで一杯です。
上手く言葉で表現する事が出来ませんが。
(ボキャブラリーが少ない・・・・(+o+))
これからも日々精進して頑張ります。

一緒にトールペイントを楽しむ生徒さんも募集してま~す!
かわいい井川恵美先生のデザインを描いてます。
トールペイントの基本的な事が出来ると
木箱や空き缶等のリメイクにも活かせるのでいいですよ~。
色々な技もあるし(*≧m≦*)ププッ

午後からは紙バンドクラフトの教室で
今日も見学の方がいらっしゃました。
やはり季節なのかしら~。
収納ボックスを自分サイズで作りたいとおっしゃっていたので
綺麗な角の作り方や、丈夫にする方法、アレンジ、サイズの出し方等
ご伝授出来ればと思います。

夏!紙バンドクラフトのバックの季節でもありますね~!!
頭の中にあるデザインを早く形にしなくては、
はい、これ私の宿題です(*^。^*)

23日日曜日は店頭でデモストレーションもどき?もやります!
簡単体験も予定してます。
でも、今回初めて、随時募集の形式なので
ポツンと独りテーブルに座っているようになるのではと
不安がよぎる・・・・・
そんなannaを冷やかしに来てみませんか?(*≧m≦*)ププッ
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
