04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-19 (Tue)
すごい、本日3回目の更新。

まあ、おこもりしながら作ってました。
解いたり、編み直したり、サイズ計算したり、
テープの残量から何メートル使ったかメモもしながら作ってるんだけど
そのメモが・・・・・
後から見ると
どこのサイズだ~~~\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
状態でして・・・・
ここにも性格がでるもんですね。
そんな時は、本体を計り直して、このサイズか?と
目星を付ける(+o+)
そんな、こんなで、レシピを作り、
このサイズカットで大丈夫か~~~~??
と、不安がよぎり
そのレシピでもう一つ同じのを作る。
と、いうパターン
どうにかしたい・・・・
効率悪い・・・・・・


あ、 で、、、
何作ってたかと言うと

これ
02194.jpg
きのこじゃないよ~~~~!!
顔はスマホで画像加工です
この写真じゃ、何なのか分からないですよね。
実物はもっといい感じなんですけど、かなりコロンとしてみえる(>_<)


そいでもって、結局何なのかと言うと
卓上ダストボックスです。
作業用机の上がテープの切れ端やら消しゴムの半端な奴やら
どうしても散らかっちゃって、
作業に集中していると
離れたゴミ箱まで移動するのもおっくうになり
(机の下にも色々な道具?材料がひしめき合っているのでゴミ箱置けない)
実用的なので作っちゃいました。
この前に試作2つほど作ってまして、いや~~イメージ通りになかなか作れませんね。
でも、この編みパターン結構気に入ったので
違うのにも取り入れてみようと思います。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



今回レシピをエクセルのみで作ってみようと挑戦しましたが
pさんのつぶやきを見て(*≧m≦*)ププッ
しかし~~~
慣れなくて、時間掛かりそうだったから
やっぱりワードにしちゃった。
ワードでも挿入でエクセルのセルが使えるから
カットサイズはいつもそれで入力してるの。
もっと使いこなせるようになりたいな。
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
