06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-29 (Tue)
1月27日(日)
「たいはっくる」で開催された「消しゴムはんこ みちのく会」に参加してきました。
昨年末、主催者keiさんの「消しゴムはんこ みちのく会」開催のつぶやきをみて、
最近消しはん彫ってない・・・でもなんか楽しそうだし・・・・
と、深く考えずに参加表明(*^。^*)

参加者は、なんと遠く青森から3名山形からも1名宮城は12名となりまして
なんとなく想像してましたが、みなさま「若い!」

名前と顔を覚えるのが超苦手な私・・・・
でも、keiさんが首から下げられるネームを用意して下さってて~。うれしい!
IMG_0431.jpg

おしゃれなレジメも準備されてました。

セルフのドリンクコーナーの横にこんなかわいいのが置かれて
IMG_0428.jpg
かわいい~~~~
mizutamaさんが会場でサラサラ~~~と描いてました。
その描いている最中、背後霊のようにジ~~~ッと見ていた私(+o+)

keiさんのご挨拶からはじまり
皆さんの自己紹介が一通り終わった所で
山形出身のGANTAPさんの(名刺とポストカードとお手紙が送られて来ていて)
お手紙を山形県から参加のKUNさんが山形弁で代読
とても思いの伝わる内容で最後の方は落ち?も付いて
感動的な内容なんですがみんな受けてました~。
IMG_0413.jpg
(代読中)
そのポストカードの文字の細かさに\(◎o◎)/!状態

目の前にはお菓子の山!
IMG_0411.jpg
会場にもお菓子は用意されていたのですが
お菓子を持ってきて下さった方も沢山いらして
山盛り状態~~。
すみません、私、手ぶらで・・・・・(>_<)

お昼を挟んで、宿題はんこ捺したり、おしゃべりしたり、皆さんのはんこを捺したりと
すっごく楽しかったです。
が、しかし、、、私の動きが遅いと言うか、鈍いのか、
みなさんのいろんな消しはんが全部捺せなかった・・・・
とっても素敵なはんこばかりで~~~
すっごい心残り。


名刺交換!個性が光ってます。ヽ(^o^)丿
IMG_0432.jpg
後で気が付いた、なんと薄い木の名刺。。。。


おみやげまで~~~!!
かわいいポスカやシールやら沢山!木の葉書まで!ある方の生はんこも
IMG_0430.jpg
またまた手ぶらですみません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
次回は準備しますね。

はんけしくん3個で何グラムのクイズもあったりと
盛り上がり。

お片づけの始まる頃、慌てて撮った全体の雰囲気
IMG_0417.jpg
IMG_0416.jpg

あっという間に帰りの時間となってしまいました。
すっごく楽しくて盛り沢山の内容のみちのく会でした
が、レポが下手でごめんなさい。
もう、書ききれない内容なもんで・・・
素敵なレポートは
主催者のkeiさんのブログでご覧下さいませ。参加者さんのリンクも貼ってありますよ。



最後に
超多忙にも関わらず、素敵な「消しはん みちのく会」を開催してくださった
keiさん、本当にありがとうございました。
そして、体調不良なのに会のサポートをして下さったnekonatukoさん、ありがとうございました。
そして、そして、楽しくお話をしてくださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました~~!
ゆっくりとみなさんのブログにおじゃましたいと思ってます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
