04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-16 (Wed)
この季節にはちょっと多すぎる雪に戸惑いながらも
運転、歩行を気を付けながら通勤しております。

昨年末から取り掛かっていたバックがやっと完成しました。
想定していたより高さがちょっと足りなくなってしまいましたが
いつも使っているバックinバックが入る大きさなので良しとしました(*^。^*)

今までもファーもどきを付けたバックは作っていましたが
この可愛いプードルファ~を使いたくて頑張りました。

ふぁ~~~

本体が時間が掛かったので布部分はかなりアバウトです、でも直線縫いなので楽ちん!
内布ももちろん付いていますが、早く仕上げたかったのに、ポケットは省きました(+o+)
いい感じに仕上がったので、早速今日からお仕事行くときに持ち歩きたいと思います。

アクセントに使っているコサージュは
先日イベントでお迎えして来た
まゆちゃんの革のお花のコサージュです
素敵でしょ~~~~。
持ち手の革ともいい感じにマッチしていて
全体に使っているブラウンの色も微妙に違うから
全体にバランス取れているし
アクセントになっているコサージュが一番トーンが落ち着いているから
そこに目がいくようになると思います。
ファ~の長さやトーションレースを重ねる位置、スウェードの紐とか
結構考えて作っています。

先週の教室の時本体のみ完成の作品を見て頂いたら
「すてき~」とのお言葉を頂いたので
次回は編み方の基本を覚えて頂くため
小物を作る予定です。
楽しみにしててくださいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村





13日は息子の成人式でした
同じ部署でもうお一人成人式のお嬢さんがいらっしゃる方がいて(息子の同級生)
その日は1ッカ月で一番忙しい日でもあったので
私は休み希望は出しませんでした。女の子は準備が大変ですもの~。
なので開場まで送って、ちょっとだけ式を見て来ようと思ったのですが
開場と駐車場が離れていてシャトルバスで移動との事・・・・
途中抜け出すと徒歩で駐車場まで戻らなければならず
出社時間を考えると、無理と判断
ミラーレスも持参していたけど、写真一枚もなし~~~~(>_<)
スーツだからお天気のいい日にでも庭で写そう。。。。


そして翌14日、あの大雪の中
職場の新年会が予定通り開催!
楽しかったけど、徒歩で帰宅したので、足元怖かったよ~~。

やらなくちゃいけない事がまた増えたので
がんばるぞ~~!
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
