03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-01 (Mon)

小林真紀子先生の本が発売され、10月1日にその出版記念のセミナーが開催されました。

小林先生の作品は8年ほど前かな?ネットで偶然見かけてからとっても好きだったので
今回仙台で開催される事を知り、速攻申し込んでしまいました。



セミナーはとってもアットホームな雰囲気で
参加された方々もとってもまじめに真剣に取り組んでおりました。
先生が説明をされていているときも、じ~~~っと食い入る視線・・・
真剣過ぎて?「説明が分かったかな?」的な質問にも、反応がなく・・・し~~~ん・・・

その事を冗談交じりで言われて、みんなで笑っちゃいました~。
次からは、ちゃんと「は~い、分かりました~」と大きな声で笑いながら返事です(*≧m≦*)ププッ
午前中はベースの作り方と、葉っぱの描き方で終了
お昼はお弁当を頂きました
10053.jpg
左端にちょこっと写っているのが「じゃがぽっくる」ヽ(^o^)丿
先生からの差し入れです~!これだ~~い好き!ごちそうさまでした。

午後からはバラ・ばら・薔薇をひたすら~~~
ほぼフリーハンドで描きました(+o+)
会場で描いたのは2個だけ~~
全部描き上げた方もいらっしゃって、すごい~~!


10052.jpg
こちらは小林先生の生作品です。
顔だしNGと言う事で、(V)o¥o(V)描いている手元を小さくアップ、(これならいいらしいです(*≧m≦*)ププッ )

本も購入出来ると思ったら、メディアテークで開催しているアガルタ展で販売しているとの事で
セミナー後会場へ(徒歩約5分)
素敵な作品を堪能しながら、本とパケットを購入。

押見先生も参加されていて、少しお話する事が出来ました。
とっても気さくな先生で、素敵なオーラを感じました。

他にも素敵なクラフトが展示され、体験会も開催されておりました。
時間も遅かったので、じっくり見る事が出来なくて残念。
でも、とても充実した一日になりました。



さて、途中で終わっている作品。。。
放置すると、仕上がらない私なので
すぐに取り掛かる事にしました。
仕事に行く前と、帰宅して夕飯の後に速攻ぬりぬり~~
ちょっと休憩と横になっていると、いつの間にか寝ていて
1時頃ふと目覚め、慌ててお風呂に入ったりとか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
毎日がんばりました~!
そして今日(5日)やっと完成です。
10054.jpg
フリーハンド感覚で描いたので、後で図案を合わせたら、
ばらが微妙に大きいのがある・・・・

10051.jpg
かなり修正したけど、これ以上やるとドツボに入りそうなのでやめましたわ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村










毎度おなじみ
どうでもいい内容です~。

この日は朝から台風のニュースで持ち切り
県内の学校はすべて繰り下げ授業のテロップが常に流れている。
前回のメディウムセミナーの時もそうで
電車も遅れ、遅刻してしまったので、
今回は車で行く事にしました。
お陰さまで、1時間前に到着!
会場に入るとお一人だけいらしてました。
席に着き、その方といろいろお話していると
な・なんと同じ町内の方でした~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「もしかしてと○〇〇さんですか?」と伺うとビンゴでした。
名前と作品は存じ上げておりましたが、お会いするのは初めてで
いろいろ話が盛り上がりました(*^。^*)

10時開始なんだけど、時間30分前になっても他に誰もいらっしゃらない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんてことない
10時半開始、だったらしく、大きな勘違い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
あ~、あと30分家でるの遅くて良かったんだ・・・・

この歳になると、思いこみって多くなるのよね~。
ん?私だけ??
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
