09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-27 (Thu)
またまた、さかのぼっての記事ですが
24日月曜日
月に一度のフォトスタイリング講座、に行ってまいりました。
今回のテーマは
「秋の実」

甘い香りのポプリ

お手本の写真を見ながら撮影するのですが
その通りに写せない・・・(>_<)
どうしてなのか分からないまま、何枚も写します。
カメラの明るさを調節すると、絞りの数値が思う所まで下がらないので
周りのぼかしもイマイチ・・・
カメラを構える向きが違うのかな・・・・
正直カメラ使いこなせてません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

もう一枚
このまま贈れます
う~ん、こちらもイマイチですね
pcの大きな画面で見ると、よりはっきりバランスの悪さが目に付きます。

写し方の腕はさておき、
今回も色々勉強になることばかりです。
この二つのカラーバランスの絶妙な事。
赤でも微妙にちょっとトーンを落していて
温かみを感じるふわふわ感のあるポプリ
でも、グラス系素材を使って、夏の名残りを惜しむかのようなイメージ。

下の画像も
茶系だけど、少しライトで若干黄色気味に近い色合いで
初秋ですよね。
小物使いが素敵~~、私もこんなセレクト出来るようになりたい・・
いつか・・・・

見る目もやしなっていかないといけませんね。
なので、雑貨屋さん巡りしたい~~(口実?)

家でもやりたいけど、下地用板がまだ探せてません。
いいと思うと重いし。
教室では秋冬のイメージに会う下地の選び方も教えて頂いたので
それを使ってみようと思います。
が、板は欲しい・・・
最後の手段は町内の材木取り扱ってる製作所に行ってみようか。。。


でも一番の課題は
カメラを使いこなす事かも~。
カメラの教室ないかしらね?



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : フォトスタイリング
Comment : (-) * Trackback : (-) |
