03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-25 (Tue)
9月22日(土)に生涯学習センターにて紙バンドの出張教室を開催
「はじめてさんのバック」を作りました。
前回平日開催だった為、お勤めの方が参加出来なかったので
土曜日開催させて頂きました。

前回参加された方々はその前に小物入れを作っていたのと、底の部分から作りたいとのリクエストで
最初から作りましたが、今回は紙バンドは全く始めての皆さまで、1回でバックを仕上げるので
底の部分を半分ほど仕上げたキットを準備いたしました。

荷物を二つの紙バンドで作ったボックスに入れていったのですが
「すてき~、かわいい~~、」と絶賛して頂きとっても嬉しかったです。
「フォトブック」と「みんなのエコクラフト2」も持参して
掲載して頂いている「小ぶりのトランクBOX]」を見て、
これに出産祝いに、ガーゼとか靴下とかべピーシューズ入れてプレゼントにいいね~~ともおっしゃって頂けました。
「でも、出産予定の友達いない・・・・」(*≧m≦*)ププッ
と、落ちまで付いてヽ(^o^)丿

こんなかんじです
最後の方に一枚だけ写真撮りたくて、余裕なく慌てて撮ったので下手ですみませんね、下の方はあえてぼかしてます(>_<)
一個完成したバックの画像は、前回途中お子様の発熱で帰られた方が今回も参加され早く完成したので別にパチリと写しました。
和室だったので途中小さいお子様がお昼寝も出来て、お母さんはその間集中して出来たみたいで良かったです。
前回バックを完成された方もお顔をだしてくださり、バックにかわいいモチーフを付けて
持ってきて、見せて下さいました。
その方が、
前回参加した時の私の説明をちゃんと覚えていらしてて
私が説明している間、説明を待っている別の方にしっかりとアドバイスされていて、感動!!
アシスタントばっちりです~!!ありがとうございました。
今回も器用な方ばかりで、スムーズに進みました。
かっちりした四角に仕上げて下さいと言ってはいないのですが、
初めてと思えないほど、かっちり綺麗な四角に仕上げていらっしゃる方がいらしたのにはビックリ!
一つ一つの工程をしっかり確認、チェックしながら仕上げていかれる方
刺し色でとっても悩まれた方とそれぞれ集中して楽しんでいらっしゃいました。

とても楽しかったと感想もいただけ、
来月も教室開催して下さいとの嬉しいメールもいただき
また、頑張りたいと思います~~。


素敵な作品が沢山みられるよにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
