10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-24 (Mon)
しっかりご無沙汰しております。
色々とありすぎで・・・

お久しぶりの更新です。

先週21日はHさんと一緒にスタンプ捺しをしました。
場所は
しばたまち交流ひろば「ゆるぷら」
イオンタウン内にあって、テーブルと椅子があり
どなたでも自由にまったりと過ごす事が出来る場所です。

そこで消しはん彫りと押し方をしました。
きっかけはこちらの記事で
前の記事がこちらです。

IMG_0219_convert_20120924210741.jpg

(デザイン津久井先生)
Hさん大きいカッターを使いこなし、1ッ個彫るごとに上達がはや~~いヽ(^o^)丿
緊張しながら革に本番捺しです。

私はこの時、文字はんこ彫りで終わってしまったのですが、
その、文字を大きく勘違い~~~!!
1人でやっていたらとんでもない事になっていました~~。
なので、この時は本番捺しまでいきませんでしたので、別記事で画像アップしますね。



体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
<第6回スタンプカーニバル>
会期 2012年10月12日(土)~13日(日) 午前10時~午後5時

会場 東京都立産業貿易センター 台東館 〒111-0033 東京都台東区花川戸2-6-5

入場料 500円(消費税込み)2日間有効※小学生以下、65歳以上の方無料

<出展ブースに津久井JAPANが乗り込むよ!!>
こちらのブースでちょっと面白い感じで?販売予定です。
売り上げの一部が支援となります。



私もスタンプカーニバル行きたいな~。
井川先生のワークショップも開催されるんですよね!!
でも今回も我慢です。








にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村









毎度、追記はつまらない内容なのでスルーでどうぞ(V)o¥o(V)













































この日の前日、叔父の告別式がありました。
小さい時よく遊んでもらって、大変お世話になっていました。
本当は仕事だったのですが、同僚が休日出勤して下さったので早朝から最後のお別れに行く事が出来ました。
実は叔父は37年前に癌が見つかり、余命2年と告知されておりましたが
手術をしてこれまで再発することなく過ごしてきました。
暗い事が大嫌いで、明るく、楽しい事が大好きで、出棺の時も泣かないと決めておりましたが、つらいですね。

数年ぶりに親戚一同勢ぞろいです。小さい頃よく遊んでいた従姉妹とは30数年ぶりの再会
(箱入り嫁でこちらへの帰省を許されなかったので・・・)
最初、分からなかったの~~~、だって、変わってたから・・・(>_<)
そして、津波ですべて流された叔父夫婦ともゆっくり話す事ができました、やはり色々大変で
ニュースなどで取り上げられる仮設住宅は支援やボランティアも多いけど
そうでない場所はそういった事も少ないそうです。只、幸いな事にそこの仮設住宅は木造で大工さんが建てられたそうで、プレハブよりは快適だそうです。私の出来る範囲で色々して行こうと思ってます。
別の叔父からは「早く墓石元の場所に戻せよ~」と言われてしまった、、、津波で流されたのが、一か所に集められているのですが、なるべく早く業者さんに頼んで戻さないと。。。弟は車で日帰りで来たからゆっくり話せなかったし・・・・
暗い話になっちゃってすみません~。
次は明るい話題で行きましょう。
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。