07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-14 (Fri)
昨日の日の高い時間帯はひたすら試作に奮闘し、夜は久しぶりに消しゴムはんこを彫りました。
その場所は
お寺です。
なぜに?
話すと長くなるのですが。。。とういか、上手に説明出来ないのですが

消しゴムはんこで復興支援活動をしていらっしゃる
津久井智子先生が
「スタンプカーニバル2012☆津久井JAPAN出展!!」
10月12日・13日開催

前回、東北支援として被災地で開催された、はんこ教室に参加された方に
津久井先生がデザインした図案ではんこを彫って頂いて
それをストラップにしてスタンプカーニバルで販売しましょうと
いう企画をして下さいました。
売り上げの一部が支援になります。


今回のプロジェクトの亘理町担当が消しゴムはんこ教室を開催して下さった、極楽寺のイケメンご住職麻田さんです。

こちらの画像は津久井先生が考えて下さった図案を麻田さんが彫った物です。
09142.jpg

概要の説明を受けた後
彫り彫りタイム~~
09141.jpg
あ、彫ってるじゃなくて写してる~~
彫るのに集中して画像がこれだけ~~(>_<)
一緒に参加した
メロンタマネギ」のnekonatsukoさんはあっという間に美しく彫りあげておりました。さすがです~!
自称消しはん初心者のHさんも大きなカッターを使い、麻田さんからご指導を受け、しっかり完成させておりました。
ん?私の彫ったのは?
もう少し練習してからアップしますね。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その後麻田さんは新潟への帰路につかれました。本当に頭の下がる思いです、ありがとうございました。










にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村










毎度の事ですが?
追記はどうでもいい内容で。。。

会場へは待ち合わせてHさんと一緒に向かいました。
実は夜のドライブ苦手でして、知ってる道でも分からなくなってしまう事もたまに??
場所はそんな難しい場所ではないし、カーナビあるし~~と思っていたのですが
ほぼゴール地点と思ったら・・・・右にお寺が見えているのに
曲がる道が見当たらない・・・・
ナビを見ると、ドンドン遠ざかっていく~~!!
途中でUターンして、ここかな~と思う所を曲がると、なんか民家が・・・
その道は行き止まりで、バックで戻ると、きゃ~~、側溝に落ちかかる\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんな時、オートマで良かったと思った・・・
ここでスマホのマップ登場!
ハンドルを切り返し、元の道へ出て、今度はもう少し先に進んでいく
お寺は見えているのに~~~、道が~~~、と、思いつつ
もう少し先の道を曲がってみる
お墓が見えてきました・・・・夜だし・・・・
またまた、元来た道に戻り、ゆっくりと車を走らせる。
すると、先程は見当たらなかった明かりが~~。
Hさんが「ここじゃない?」
あった~~~~!門の前で麻田さんが待っていて下さいました。
隣にHさんが乗っていてくれて良かった(*^。^*)
そうじゃないと、また、あの時のように半泣きになって?
おなじとこグルグル回ってたかも(*≧m≦*)ププッ
でも、決して地図の読めない女じゃないのよ~~。え?自覚がないだけ?

帰りにはnekonatsukoさんからかわいいあみぐりみの「おたま」を頂いてしまいました
とっても可愛いの!ありがとうございます。
Hさんから素敵なマカロンストラップも頂いてしまい、ありがとうございます。
手ぶらのannaでした・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そうそう、帰り道、ちょっと山間の道を通っていったのですが
なんと
「いのしし」が道を横切って行ったの!!
(( ⊂⌒⊃°×°)⊃ (( ⊂⌒⊃°×°)⊃ (( ⊂⌒⊃°×°)⊃
びっくりした~。
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
