06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-07 (Fri)
9月なのに未だに30℃越えの日が続いておりますね。
せめてもの救いが朝晩若干過ごしやすくなった事かな。

今日は出張教室に行ってまいりました。
2回目となる今回はバック作りに挑戦です!

最初は手もお口も上手に動かして、集中してくると
次第に無言で手を動かしておりました(*^。^*)

お座り上手な赤ちゃんは何故か紙ひもがお気に召したようで
いつの間にかしっかり握りしめ、
あらら~~お口に・・・取り上げてしまったら
泣かせてしまいました~(>_<)
でも、他の参加者の方がすかさず違うのを渡して下さって、ありがとうございます。
やっぱり男の子って長い棒みたいなのが好きなのかしらね~
私の息子も小さい時必ず棒とか拾って来てたしな~
などと話が広がってヽ(^o^)丿

他のお子さんは途中で熱が出てきたみたいで
途中で切り上げて病院に行かれました。
最近手足口病が流行っているらしい事を始めてうかがったのですが
大事に至らなければいいなと思います。

他で紙バンドを教わった事にあるかたもいらっしゃり
この教室は楽しい~~と嬉しいお言葉を頂き、とても嬉しかったです。
やっぱり場所や一緒に参加される方々でも空気間が違って
楽しくなるのだと思います。
だって主催者のSさんをはじめ、皆さん素敵な方ばかりなんです!

お昼も挟んで、完成したのがこちらです
0907.jpg
全員の作品を並べてなくてすみません~。
カラーテープはお好きなのを選んで頂きました。

紙バンド始めてとおっしゃる方が一番最初に完成させられて
その後も黙々と何かを作っている様子。。。
気になって覗きに行くと、
おお~~~、何と言う事でしょう
余ったひもでタッセルを仕上げているではないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しばらくすると、今度はリボンを完成!
う~ん、すごいです~(*^。^*)



そして、今回も皆さんと一緒にごちそうになってしまいました
09072.jpg
朝に焼かれた ドイツパン
パリッとした表面と中は柔らか~、セサミやくるみ、レーズン、サツマイモも?
とっても美味しかったです。
写真撮る前にちょっとだけお味見~と思ったんだけど
ついつい食べちゃって、、、ちっちゃくなっちゃった(V)o¥o(V)
足を負傷されてかなり痛みも有り、大変な状態だったのに
なんだか申し訳なくて・・・
早く回復されますように。

参加して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました。
3回目は違う場所で開催します。
よろしくおねがいします。



いろいろなエコクラフト作品が見られますにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
