09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-24 (Fri)
またseriaネタで申し訳ないと思いつつ
・・・・・・・・・・・・・・
中型店でない物は大型店で探す。
seriaは店舗の大きさによって取り扱う商品が若干違います。
大型店ではすべてあるのです~。



こちらは「ガーデンブロック」
ちょっと小ぶりです。
これを何に使うかと言うと、
重石の代わり(V)o¥o(V)

エコクラフトの底部分とか作る時
ボンドを付けて乾くまで文鎮なんぞを置いて固定するといい時がありますよね?
わたしだけ??
手芸用の文鎮って結構いいお値段だったりします(貧乏人)
漬物用重石でもいいけど・・・・おしゃれじゃない~~~(>_<)
一時期は河原で平べったい良さげな石を拾ってきてペイント何ぞしようとも思ったけど
今はそれもちょっと・・・・・ね。
それで、これを代りに使ってみようと思います。

本物のレンガを使うって手もあるけど
それは保留中。なかなか気に入ったレンガに出会わないのもあるかな。
折角だから表面がボロボロと落ちてこないでペイントしても
描きやすそうなのってなかなかなくて。

08242.jpg
使わない時は飾っていても可愛いしね。





そしてこちら
08241.jpg
テープカッター台
ちいさくてかわいい~~!マステも入ります。
ちょこちょこ使うのはこれにセットしておこうっと。


それから領収書
なんておしゃれ~、ちょっと東京アンティークで出してるのと雰囲気が近いですね。
他店で探してたんだけど、なかなか見つからなくて、今日やっとゲット出来ました。
ノンカーボンの複写式だし。いつもはワードで作った領収書を使っているけど、今度これ使ってみよう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
