09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-17 (Fri)
インカ帝国展
仙台市博物館で開催されている
「インカ帝国展 マチュピチュ発見100年」を見に行ってきました。

夏休み中という事もあり、沢山人で賑っておりました。
改めて大変な歴史を背負ってきた国なのだなと痛感。

特に圧巻だったのが「マチュピチュの3D映像」
それこそリアル天空の城ラピュタの世界!!
一度行ってみたいな~。

展示をじっくりと見て
最後にインカ帝国やペルーにちなんだグッズ等を販売しているコーナーへ足を運ぶ。
あれこれ見ていると
ん?・・・んん??
え?
これが、ここにある~~~~~!!
エケコだよ~

どど~~~んと登場!!
知ってる人は知っている~
知らない人は、もちろん知らない(*≧m≦*)ププッ
「エケコ人形」
なんの迷いもなく速効お買い上げです。
何体かあったのですが、この子に惹かれてしまいました。


エケコ人形って何?
ボリビアやペルーで昔から「福の神」と伝わる願掛け人形です。 ほしいと願うもののミニュチュアをエケコ人形に付けてお願いすると不思議とそれが手にはいると云われているようです。
数年前TV番組で何度か取り上げられ
ブームに!
ネットでの購入も数カ月待ち状態でした。
実はその時子供の受験で買おうと思ったけど
諦めちゃったの。

改めて検索してみると
どうやら自分で買うよりも
プレゼントしてもらったほうが良いらしい・・・
う~ん。
娘へのプレゼントにしようかな~。
娘もなぜか「かわいい!!」と言っていたし。
代わりに私にもプレゼントで買ってきて~と頼んでみたら
却下(*≧m≦*)ププッ

部屋を綺麗にしてから飾った方がいいらしいから
明日は大掃除?しようっと。

お願いしたい事は沢山あり過ぎる~~。
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
