05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-15 (Wed)
オリンピックも幕を閉じちょっと寂しくなりましたね。
オリンピックを観戦しながら夜中の作業を頑張っていた
わたしとしても、夜更かしが少なくなるかな??

今日やる事として
to.doリストなるものを目の前のカレンダーに書き込み
クリアしようと頑張っておりますが
微妙にずれて来ています(>_<)

昨日は始めてさんにも簡単に作れる「バックを仕上げる」
を、書き込んでおりました。
お仕事前に取り掛かり、帰宅して夕飯後に続きに取り掛かる、
が、ついつい集中力がとぎれ
12時を過ぎてしまいました~~~
でも、気分が乗っていたので2時ごろ完成。
一度完成するも、どうにも気に入らなくて
全部ほどき、最初からバランスを変えて仕上げたので
時間掛かっちゃった。

その成果がこれ~。
08151.jpg
はじめてさん用のバックなので
簡単に、でも見栄えのするデザインってなかなか難しいですよね。
バランスを考えると持ち手はもっと細い方がいいんですけど
実際持つ時の事を考えるとこの太さの方が持った感じがいいし。。。
微妙な長さは、ちょっと方にも掛けられるように。
その辺は作る方の好みで調節して仕上げて頂きます。
刺し色のテープも好きな色を選んで頂けますよ。

久しぶりに赤を使ってみたら、新鮮というか
懐かしい~(*≧m≦*)ププッ
懐かしいついでに、ミルクキャップなんぞも使ってみました
アメリカンカントリーが流行りの頃まとめ買いしていたのをチョイス!

08152.jpg

来月のプライベートレッスンで作って頂きます。
ミルクキャップは付きません
お手持ちのモチーフなんぞ貼ってもいい感じです。




たくさんのエコクラフト作品に出会えます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


本日のto.doリストはレシピ&トールペイント
頑張るぞ~!
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
