08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-06 (Fri)
相変わらず、まったりの更新ですが。。(V)o¥o(V)
本日梅雨の晴れ間、夏のようなお天気で
「ゆる・ぷら」での体験会をさせて頂きました。

みなさん紙バンド初体験の方々で
紙バンドを知って頂くいい機会となり
嬉しかったです。

製作中は場を盛り上げて下さる方も沢山いらっしゃり
終始和やかな雰囲気でした。

只、細かい作業だったので
なかなか思うような形にならず
難しかったかな?

手の早い方はスラスラと編み進み
形が思うように広がらないからと
3回も編み直した方もいらっしゃいました。

以前似た感じの作品を仕上げた時は
お子様たちが1時間も掛からず
作り上げたので
今回は大人の方対象と言う事で
ちょっとバージョンアップしてみたのですが、
想定外に時間が掛かってしまい
時間内に完成できなく、反省

でも、興味を持って下さった方も多く
「復習でもう一個作りたい」とおっしゃっていただけ
余分に用意していたキットを購入して下さった方もいらっしゃいました。

また、夏休みも近いので、夏休みの自由研究にも良いかもと
講習会を検討してみようかしらと、おっしゃって下さる方もいらして
とても嬉しかったです。

参加して下さった皆様、「ゆる・ぷら」スタッフの皆さま
ありがとうございました。

また、機会がございましたら、よろしくお願いします。




残念ながら体験教室の画像がありません。
撮る余裕は全くありませんでした~。
でもスタッフさんが写して下さっていたので
後で譲って頂こうかなと思います。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村





体験会の後、材料を入れて行った収納バスケットや道具入れ、
かなり使い込んでいるバックを皆さん興味深々で見て下さっていました。
他の作品も持って行って並べれば良かったかな?
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
