03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-06-19 (Tue)
昨日より、いよいよ始まりました。
フォトスタイリング講座
私が受講するのは「エッセンス講座」で
入門編って感じです。

カメラの使い方とかではなくて
小物等をどうかわいく写すかっていうのを
メインに教わりました。

前提として、カメラはちゃんと使いこなせている事で
取り合えず写せればいいかな~と
使いこなせていない
↓記事のカメラを持参。
賢いオート機能で写せばいいかな~なんて
考えておりました
が・・・
「F値」
??????
その他なんやらの数値を・・・・
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

6月のテーマは「夏」

分からんのは仕方がないので
オートでパチリ

2012063.jpg
何枚も写して、多少まともなのがこれ(>_<)

被写体のセッティングは先生がして下さいます。
お手本と同じように写すのが難しい・・・・
頭では分かっているんですけどね~。

お次は
まずは全くダメな例を見てね
20120601.jpg

根性曲がっているので、斜めに写すのが好きな私(*≧m≦*)ププッ

そうこう写していると
数値を設定する部分が見つかり
ちょっと設定を変えてみる
パチリと写して
も一度数値を変えようと思ったら
あれ?どこだっけ???
すぐ分からなくなる~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


十数枚写して、多少まともに写せたのが
こちら
2012062.jpg


今回は初めてだから、このぐらいで許してやろうヽ(^o^)丿

同じテーマで自分でスタイリングもしてみようと思い。
帰宅のドライブをしながら
あれこれ考えを巡らし
メインの物と大まかなスタイリングを
頭の中でデザイン完了
得意の100均に立ち寄り
小物を購入しようと思ったら
あら、ない?もう取り扱ってないのかな~
後で違う所で探してみる事にしました。

完成したらまた紹介させてね。
来月中には出来るかな~。




はい、ここからはどうでもいい内容になります。


はじめての場所でも安心ナビ!
今回余裕をかまして出発時に目的地登録
が、しかし、
「該当場所が見当たりません」
との案内が
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
仕方がないので、その近辺を登録
こんな時の助っ人が
iphone(V)o¥o(V)

時間に余裕をもって出発したら
30分前にその近辺に到着してしまいました。
自宅教室なので開始時間の15分前以降に来て下さいとの
連絡を頂いていたので
一旦その場を後にして
近くの某所まで足を延ばす。

これがいけなかった~~~(>_<)

近辺と思っていた場所が
実は大分離れた場所だったのです。
ほら、○丁目って範囲広いですよね~?

そこからがiphoneの登場です!
チラチラ見ながらピンポイントの場所まで移動
ん?ここがそうなんだけど
私の頭の中には
「おしゃれなお家」としかインプットされていない
当たりを見渡すと、すべておしゃれなお家~~~~~。
メールではちゃんと外壁の色等教えて頂いて他にも関わらず
覚えていなかったわたし・・・って。

ちょっと車を移動。
するとドンドン離れていく。。。。
ぐるっと一周して元の場所に戻り
そこでやっと電話を掛ける事に
すると目の前の家から携帯片手に手を振る姿が~~~

ははは・・・・

まあ、こんなやつです。


後でお話を聞くと
近辺をグルグル走っている車に
他の生徒さんが気付いていらした見たいで
何度か私が追い越して行ってたらしく
違う方向に走っていたのも見られていたみたいで
「もしかして受講される方かな?」と
思ってらしたみたいです(*≧m≦*)ププッ


つまらない文章を最後まで読んで下さって
ありがとう~。
* Category : フォトスタイリング
Comment : (-) * Trackback : (-) |
