08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-02 (Wed)
気が付くと初夏のような季節となりました。
&4月は全くブログ更新をしなかったという(>_<)

4月はトールペイントをひたすら描いていました、が、アップ出来ないので(>_<)


そんな、こんなで、
ん?どんなんだ~~!と、
念願のスマホデビューを先週いたしました。
(( ⊂⌒⊃°×°)⊃ (( ⊂⌒⊃°×°)⊃ (( ⊂⌒⊃°×°)⊃

すまほ



以下はつまらない内容なのでスルーしてくださいませ。
予想はしてましたが、訳わなんない状態。
仕事から帰って来たときに届いていたのですが
設定したい~~!!と、はやる気持ちを抑え、
まずは夕飯の支度に取り掛かりました。
娘と息子も一緒に別の種類のスマホを購入したのですが
息子はその間に設定完了。
アンドロイドで前の携帯のicチップもそのまま使えたらしく
あっという間に使っていました。
娘は友人とお花見にお出掛けでお昼過ぎに自分の携帯が繋がらない事に気が付いたらしく
もしかして、届いた?と思っていたらしいです。

夕飯の支度も終わり、急いで食して
いよいよ取り掛かる。
説明書読まない人なもんで、まずは電源を入れる所からつまづく(*≧m≦*)ププッ
「電源スイッチどこだ~~?」と騒いでいると
息子が冷ややかに、「ここじゃないの」とスイッチon!

その後あれやこれやいじるが、脳の老化を痛感。
新しい事をするときにおこる、脳に靄が掛かっているじょうたいに陥る。
友人に言われた
「新しい事には今の内に慣れていた方がいいよ」という言葉を思い出し
その通りだな~と実感。もう数年後にこれに挑戦したらもっと訳わなんないだろう。
データの移動が面倒で前の携帯のデータをSDカードに移行して
それをPCに取り込み、アウトルックで開くらしいのだが
まだ、SDカードへの移行のみで止まっていて、
電話やメールが来ると、
「誰だ?」状態です(*≧m≦*)ププッ
なので携帯も一緒に持ち歩いているのでした。
普通に店頭で購入していればこう言う事もないのでしょうが、
諸事情により、仕方ないですね。

アプリも色々あるのですが、検索する時間がなかなか取れないので
じっくり見つけて行こうと思います。


siriが面白いですね~。
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
