09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-13 (Tue)
実際完成していたのは先週でしたが
今頃のアップでございます。

↓のボツなダストボックス
リベンジ編でございます。

ボツぢゃないよ~
今回は丸底にしてみました。
本当は上まで素編みにしようと思っていたのです、
が、結構時間が掛かって、途中でその編み方が飽きてしまいました
(*≧m≦*)ププッ
それで後半はこんな感じにしてみました。
中央のなんちゃらな飾りは
レースモチーフにレジン使ってデコっています、が、
ちょっと試したかっただけなので、外します。


ちなみに
ダストボックス2個並べて子供たちにどっちがいいかを聞いてみたら
二人ともこちらの方が良いといいました。
やっぱり作り直して良かった(*^。^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村




でも、これまたイメージと実は違うんです~~。
オリジナルを作られる方だと
似たような経験あるかな~?
縦と横の本数の関係ってありますよね。
特に編みひもで模様を入れる時とか。
これ、深く考えずに24本にしちゃったんですよ。
飛ばし編みで模様を入れようとして、
見事に各段に入りませんでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

気を付けなくちゃいけない事、
偶数と奇数とか3の倍数とか、いろいろありますよね~。
教訓
気を付けよう数字!

最近は展開図やらピタゴラスと格闘しております。
中学の時は大好きだったんだけどな~
筆算面倒だし・・・・・
娘にヘルプをお願いしたら。
「中学の時はとくいだったんだけどな~」のお返事
ふ、さすが親子
ちなみに息子に聞くと
「この電卓√ボタンがない」と言われてしまいました。
ふむ。電卓か。
検索すると
pcの電卓にあるとの事。
早速開いてみると
あるではないですか~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あ~pcってすばらしい(*≧m≦*)ププッ
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
