05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-26 (Sun)
PA0_0038.jpg
昨日は凄い雪でしたね、そんな中お仕事前にちょっと欲しいのがあってお買いもの。
帰宅後パタパタしながらもつぶやき(*≧m≦*)ププッ
早めに出社、したものの・・・・・忘れ物\(゜ロ\)(/ロ゜)/
上司にお伺いをたてたら、戻るようにとの事でまたまた雪道を走る事になりました。
スピード出せないし、ハンドル取られるし~~~。

でもこの大雪前日じゃなくて良かったです。
教室をお休みにしなくちゃいけなくなってたし。
午前中はトールペイントの教室
午後に紙バンドクラフトの教室をさせて頂いております。
紙バンドは
前に作ったやり方を取り入れながら新しい事を+していく
作品を心がけているのですが
テープカットをして頂くためにレシピをお渡しすると
なんとご自宅で、半分以上作られていらっしゃいます!
凄いです!!
なので進み方も早いの。
今回は「花の四つ編み」に初挑戦!
ポイントを伝えながら手元を見て頂いて、後は同じ事の繰り返しですよ~と、説明。
すると、どうでしょう~~~~(びふぉー、アフター風)
スム~ズに編んで行かれるではないですか!
私が初めて編んだ時はかなり迷った・・・・・・
私も頑張らねば。
トールの生徒さん達も順調に進んでいます。
いろいろと大変な時期でいらっしゃる方もいるので
お一人お一人のペースに合わせていきたいです。



PA0_0037.jpg
先日の親睦会でいいよ~と教えて頂いた、シャチハタの茶を購入して、はじめて使ってみました。
とってもいい感じです!
ねり消しで掃除すると、けしはんに色も残り難いし
すっきり、くっきり!
この図案、、、下絵の段階で間違いがある事に捺した後に気が付く・・・
&デッサンめちゃくるってたし・・・・
なので、また新たに彫らなくちゃね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
