09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-20 (Mon)
はんけしくんインストラクター親睦会
ヒノデワシ(株)さんで開催されました
PA0_0031.jpg



参加者の皆さんの自己紹介からはじまり
こまけいこさんのものづくりのお仕事についてのお話しを聞く事が出来ました。
つづいて写真の専門家によるデジカメの講習会で
午前の部が終了
PA0_0032.jpg
お弁当も美味しくて目でも楽しめる感じ。
飲み物もお菓子もセルフだったので沢山頂いちゃいました。
午後からは
・出版経験のあるインストラクターさんのお話
・インストラクター講習
・名刺交換
・作品交換
・フリースタンプ
と盛りだくさんの内容でした。

とても楽しく充実した時間を過ごさせて頂きました。
準備も大変だったと思います、
ありがとうございました。






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
う~ん、固い文章はどうも、ぎくしゃくしていかん。
失礼の無いようにとなると、どうも・・・・
で、じゃっかん砕けます。


正直、わたしなんぞが参加していいのかと迷いましたが
こういう経験はなかなか出来ないし
休みの希望も通ったので
申し込み締め切りギリギリに(仕事のシフトが決まったのが二日前)返信。

元気に歩き回れるのも10年あるかないか
後悔しないように時間とお金(←ここ大事)が続く限り
いってみよう~精神です(*≧m≦*)ププッ

インストラクターの皆さん、若いし可愛かたばかり~
土曜日と言う事もあり、お子さんを連れていらっしゃった方もいらしたのですが
自己紹介の時
え?え?~~~~!
お母様が付き添い??と衝撃を受けました。
有名な作家さん達も沢山いらしたのですが、
すごく話し易くて、素敵な方ばかり。

インストラクター講習会では私たちが初心者という設定での講習をして頂いたのですが
これがめちゃ楽しいかったです。
講師の方のお人柄というか、キャラなのかな~。お話も雰囲気作りも上手で
こう言う具体的説明って大切だな~と言うのも有りで
とっても勉強になりました。


そして、皆様方の生けしはん
超綺麗!どうしてこんなに細い綺麗なラインが惚れるの~、
じゃなくて、彫れるの~~~!
それにめちゃかわいい図柄ばかり~~!
完全に只のぎゃらり~になってしまってました。
これでも騒ぎたいのをグって堪えておりましたが、
名刺交換の時は皆さんの素敵な消しはんの捺されている名刺に
ついついお話してしまい
気が付くと私の前はスムーズに進んでいて、後には待っている列が・・・・・
「ちょっとだけペースを上げて頂けますか?」のスタッフさんの声に
ふと、我に帰る\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして香港「petit morpho」クリスさんのお話も上手く言えないけど
そういう世界もあるのだな~と関心しきり。

ここには書ききれないほど色々と感じる事の出来た一日でした



わかってはいたが
自分の下手さを痛感
まずはもっと綺麗に彫る事かな?
トールも紙バンドも数こなして上達するから
大丈夫よね。


それと、けしはんの交換会は抽選だったんだけど
こまさんのはんこもそのなかに入っていて
行くべき人の所に行った~~って感じでした。
他にもそんな雰囲気があって
この場所のパワー?空気間?う~ん、言葉が見つからない。。。
何かある・・・・・ってのを感じました。
あ、肝心の交換用の自分のけしはん
画像撮り忘れちゃった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
前日夜に急遽はんこサイズに合わせて
紙バンドでボックス編んでラッピングしたもんだから(>_<)




あら~、こんな時間になってしまった。
取り留めもない、長文最後まで読んで下さった、
あなたさま
お疲れ様でした
( ^^) _U~~

中途半端な終わり方で失礼いたします
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
