05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-04 (Fri)
珍しく祝日の休日を頂きまして、あちらとこちらのイベントへ行ってきました。

「小さな店主が集まるチャリティーイベント」へ足を運んでみました


以前より行ってみたかった 「古道具 紫山」さんと「雑貨・手紙用品店 yutorico.」さんの
店舗でのイベントでした
到着すると既に沢山のお客様で賑っていました。

画像はほんの一部ですが
20111103.jpg
アンティーク物や雑貨が色々あって楽しかったです。

ここで欲しかったのがこちらです
販売している場所がなかなか見つけられず、やっと手に入れる事が出来ました。
20111104.jpg
「onagawa fish」女川町で製作されており、代金は製作されている方々に直接届けられるそうです。
一つ一つ手作業で、触ると驚くほどのなめらかさ。サンディングでこれほどにするのは凄いです。


その後「定禅寺通りのアートフェスティバル」へ(すぐ近く)
だったのですが・・・
中心街での駐車場探し&車線変更に失敗してしまい
そのまま進んで
何故か美術館まで行ってしまいまして\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
ちょうど「フェルメール展」が開催中でこちらも混んでおりました。
こちらは平日にゆっくり観る予定なので
そのままスルーして
やっと目的地へ到着。(*≧m≦*)ププッ

去年とは打って変わって暖かな気候だったので
沢山の人で賑っていました。
有名な消しゴムはんこ作家さんもいらしていたので
お話ししたいな~と思っていたのですが
やはり人気の方なので他の方々とお話しが盛り上がっており
その中に割り込む事が出来なかった小心者の私です・・・・

今回は出店しなかったので、お友達とゆっくりブースを見て廻り
ハンドメイド作品を堪能する事が出来ました。
今年の流行は、やはりレジンでしたね。それと羊毛かな?消しはんも増えていたような。。。
紙バンドもチラホラ見かけました(*^。^*)

そんな中、とっても素敵で丁寧な作りの布バックが目にとまり
観ていると、そのブースの方が話しかけて下さり
とっても話し易い雰囲気で、翌々顔を見ると
う~ん、どこかで会ったような・・・・
話して行くうちに
あ~~~~~~!
始めてここで出店した時お隣のブースにいた方だ~~!
思わず口から出た言葉が
「ず~っと気になっていたんです!お住まいがI市と伺っていたから」
御自宅は全壊で・・・でもご家族は無事との事で
他にも色々お話しをしたのですが
本当に、本当に大変な状態なのに、お仕事もされていらっしゃるし
イベントに参加されていて凄いな~と
いや、そんな簡単な一言では言い表せないのですが。。。
でも会えてよかったです。










にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
