09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-03 (Wed)
先週金曜日にアークオアシスデザイン仙台泉店での夏休み体験教室を開催させて頂きました。

午前中はトールペイント
午後は紙バンドクラフト
 
とても楽しく開催させて頂き
参加して頂いた皆様ありがとうございました。

この日の最大のミスは
携帯を忘れてしまった事・・・・
画像が何一つないと
悲しい結果に・・・



以下はつまらない内容なのでスルーしてください。






この日も涼しく、高速を快適に走行!のはずだったのですが
朝、交通情報をチェックすると事故で5キロの渋滞との事\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも国道も渋滞だし・・・・どうしよう・・・と、思いながらも出発。
いつもの場所から乗らないで、次のインターから乗ろうかと思いつつも
ハンドルは自然といつものインターへ!
ま、いいか!とそのまま高速へ!
程なく渋滞でノロノロ運転。何キロ渋滞かチェックしちゃおうとメーターボタンをポチッとな。
なんと2キロぐらいでスムーズに動き出し「ラッキー」と1人つぶやく(*≧m≦*)ププッ

途中サービスエリアでちょっと休憩するのですが
いつになく混んでいます。
そうそう、夏休みがはじまっていたんですよね~、キャンピングカーや大型バスも停まってました。

あ、夏休み体験教室の話でしたね(*≧m≦*)ププッ
トールペイント体験に最初にいらっしゃった方の大人の方がお若い方だったので
「お姉さんですが?」と伺ったらお母様との事でした。
最後にいらしたかたは二人の女の子お連れになった方だったので
何の迷いもなく「おかあさん~」と読んでおりました。
が、しばらくすると
「いつも間違えられるからいいんだけど・・この子達姪っ子なんです~」
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
ひたすら謝る私の姿を想像して下さい・・・・・
途中からはお姉さんと呼ばせて頂きました
それで、こちらのお姉さん、なかなか乗りがよくて~
私のつまらない一言、一言に面白く反応して下さって、時折つっこみまで~~~(*≧m≦*)ププッ
やっぱり若い方はノリがいいですね(*^。^*)
 
あ、体験の話でした・・・・
一部分は好きな色で好きな模様で書いて頂いていたのですが
それが良かったみたいでとっても楽しんで頂けたようです。
最後に好きなスタンプやけしはんをぺたぺた捺して頂いて、これもとっても楽しんで頂けました。

午後は紙バンドクラフト
なんと午前中も参加して下さった方がヽ(^o^)丿ありがとうございます。
大人の方の参加も多かったです。
「本をみながらだとなかなか難しくて・・・」とおっしゃってた方もいらっしゃり
色々な質問にもお答えさせて頂きました。
お子さん達もとても器用でみなさん1時間で完成!

参加された皆さま本当にありがとうございました。




いつもは帰りはまったりと国道を通って行くのですが
本日は帰りも高速利用。
実は週初めから体調を崩してまして、薬&ドリンクを飲んで
老体に鞭打って?仕事を頑張っておりました。
ここ2年ぐらい風邪引かなかったのに・・・・
あれ?夏風邪ってどんな人がひくんだったっけ~
と、その話は置いといてっと。

前から気になっていたパーキングエリアの売店?に立ち寄ってみました。
中にはご当地版キティーちゃんやチョッパーが沢山!!
見ているだけでもハイテンションです。
その他にもメジャーなお菓子の地域限定品もあるではないですか。
誘惑を打ち消しながら、目に飛び込んできたのが
パン屋さん。
へ~、こんな所にあるんですね。
「ずんだのあげぱん」(*≧m≦*)ププッ
買ってしまいました。お味は・・・・
「ずんだ」です!
もうひとつが
「ちーずのあげぱん」
とっても小さいの。でも、これが美味しかった~(*^^)v
一個しか買わなかったので次は多めに買おうっと。

十分満足した所で、家路へ!
そろそろ出口かな~と思って走行していると
ん?あれって車の列?
ん?ん?ん?
おお~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あれって出口の渋滞??
だって、まだ、大分先だし・・・
ここで渋滞したことないし・・・
と、思っているうちに
通り過ぎてしまった・・・・・・
まさかUターン出来るはずもなく・
はい、しっかり次の出口まで行きました。
(>_<)
でもね、
そこから、意外と、近かったんです、我が家(*≧m≦*)ププッ

そう言えば、今朝の星座占い
「いつもと違う道を通ってみると言い事があるかも」
っていってたな~。

途中、2階がまだ完全営業していないモールに立ち寄ってみました。
すると多くのお客さんが見慣れた買い物袋を持っているではありませんか。
思わず、え?どこどこと店内を見渡しながら進むと
(*^。^*)あった~~!
以前2階にあった「セリア」が1階にリニューアルオープン!
什器もすべて新しくして一番新しい店舗展開になっていて
スペースも広く、より一層おしゃれなお店になっていました。
う、うれしい~~~。

速効、昔からのスタッフさんを探し出し、無事な姿を確認
よかった~。若い方も震災当時お店だったようで
すっごく怖かった~~って。
でも、誰一人けがをしていなくて(お客様も)良かったです。
震度4でも半端なく揺れる場所だったから1階に移転して良かった。
100均大好きなのでまた通い始めそうです。


つまらない長文を最後まで読んで下さって、お疲れ様でした。

夏休み体験教室その2
この勢いで書けるか?
* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
