07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-06 (Mon)
ゆめひもパサージュ   

2011年6月10日 金曜日 - 12日 日曜日 10:00 - 16:00(12日は15時まで)
横浜・大倉山記念館 ギャラリー http://o-kurayama.jp/index.html
入場無料

いよいよ今週金曜日から開催されます。
全国から素敵な紙バンド、エコクラフト作品が集まり
展示されます。
クラフトチャリティ 「恋するかごバッグ 展」 参加費の一部を東日本大震災のチャリティといたします

その他にも
*コラボ作品展  rue du ecomini エコミニチュアの街角 
*one coin lesson
   人気作家が ビギナーの方にも、新しい技法を知りたかった方にも喜んでいただける体験会
*ゆめひもチャリティ企画 1  【クラフトだからできること・・・チャリティ展示&作品販売】
*ゆめひもチャリティ企画 2  11-12日限定 【100人のクラフトリボン 虹色タペストリーをつくろう!】
*ゆめひもマルシェ
 とってもプレミアムなショップです。ぜひエコバッグ持参できてください!

 レッスンキット…アプミンさん  ひさままさん  ゆうあさん
 クラフトキット…annaさん  アプミンさん  KAEさん  カントリークラフトB2   chikaさん
 紙ばんど…10mと30m,50mの紙ばんどがとってもお得。35色 の紙ばんど が限定プレミアムプライスに
 はさみ…アルスコーポレーションの切れ味バツグンなハサミ(3種類)がとってもお得に
  付属品…金具・ナプキンセット・ステンシル用具をご用意します
 オリジナルフォトブック【ゆめひもパサージュ】の予約販売


盛りだくさんの内容となっております。

私もバック2点バスケット1点をチャリティ販売で提供させて頂きます。
そして「パンダの小物入れ」キットも委託販売させて頂きます。
ぱんだの小物入れ(桜餅)


「みんなのエコクラフト」ブティック社
掲載して頂いた作品とほぼ同じパンダのキットです
本には抹茶の色を掲載して頂きましたが
今回のキットは、「抹茶」と「桜餅」(ピンク&ベージュ)の2種類をご用意致しました。
このピンクタイプのネーミングに悩みまして、ひとつが抹茶だから和風で「桜餅」にしちゃいました(*≧m≦*)ププッ
辛口ご意見番の娘もこの「桜餅」なんかそれっぽい色合いだし、いいんじゃない~~と言ってくれたし。
キットの表紙?には↓のけしごむはんこもペッタンしちゃった(*^^)v
それも見て頂けたら嬉しいです。
                               



実はですね~~、この作品たちを送るのですったもんだしちゃったんです~(>_<)
それは何かと申しますと。。。。
イベントは10日(金)からですので
てっきり納品は前日だと思っていて、余裕かましてレシピとかを作っておりました。
一応再確認の為に詳細の書いてあるサイトをチェックしましたら
な・なんと 7日(火)午前中必着!とあるではないですが
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
気が付いたのが2日夜。。。。遅くても5日に送らないと届かない・・・
レシピもまだ途中だし~~~、テープは全くカットしてないし~~~~
いや~焦る焦る。
丁度金曜はお休みだったのでワードと格闘(V)o¥o(V)
が、しかし、終わらない。。。
この日は5時間ほど睡眠が取れた。
翌日はお仕事。
夕飯作っている時間がおしいので娘に肉じゃがなら出来ると思い夕飯の支度をお願いする。
息子が後輩のテニスの試合の応援から帰宅するやいなや風呂掃除を頼む。
二人とも快く手伝ってくれて感謝。
その間私はひたすらテープカットしてセットして番号付けて~~、と順調に作業が進む。
が、完成写真が「抹茶」しかない事に気が付く。
「桜餅」のキットに「抹茶」の画像使っちゃだめよね~~。
そこから新たにテープカットして作り始める。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
簡単なタイプだから1時間で完成!がんばった~~~
蛍光灯の明かりの中作品の撮影。

ここからプリントアウト開始!
インクの残量が残りわずかだったのですが、前もって買っていて良かった。
ラッピング用の袋や値札用のシールも事前に購入していたし。
セット開始。
この時既に午前1時を過ぎていたかな。。。
なのに時々ツイッターでつぶやいてたりして(*≧m≦*)ププッ
すっごく眠かったけど、明日朝一で発送お願いしないと間に合わないと自分に言い聞かせ
納品書を打ち始めた。
丁度いいサイズの段ボールも探して、夜中にガタゴトとうるさかったかも。
タグももっと可愛いのにしたかったけど、思考が止まった状態だったので
普通のもので妥協。
そして、ついに、完了~~~~!
いや~、頑張った!
AM3:00就寝
AM6:00起床
お弁当を作り、朝食の準備、アイロン掛けを終わらせ
コンビニへダッシュ~~~。
その後、出勤。

頑張った自分を褒めてあげよう(*≧m≦*)ププッ
が、人はこれを「自業自得」と言う



つまらない文章を最後まで読んでくれてありがとう。
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
