08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-05-19 (Thu)
久しぶりの100均ネタですね(*^。^*)
ちょこちょこ買い物には行って色々買ってるんですが、
今日は外出先で何かあった時用に
LEDライトを購入してきました。
子供たちの大学が遠いので一つずつ持たせようと思って
ストラップタイプにしました。
色々種類があってまよってしまったのですが
この2種類にしてみました。
画面左は新しいタイプです。
LEDライトが5個使われています。その名も「ビック5」
LR44の電池が4個付いています。
画面右はLEDライトが3個使用
単4電池3本使用で別売りです。
説明に40時間点灯と書いてありました。
明るさを比較すると、「ビック5」の方が断然明るかったです
がちょっとスポットライト的かな。
PA0_0198.jpg

ちなみに私は普通のLEDライトをバックに入れて持ち歩いています
いざという時電池切れ~~~とならないように電池はちゃんと外してね(*^^)v




もう一つは、長期欠品していた
PA0_0197.jpg

「ネームプレート」
雑貨屋さんでも同じようなのを売っていますよね。たしか158円ぐらいだったかな?
さて、どちらがどっちでしょう~~~~。

見て分かるように、画面右が100均で左が雑貨屋さんで購入したものです。
なんとサイズは全く一緒です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
100均の方が若干重く厚みがあるかな。左の方がアンティークな味がありますが
100均のもサンディングしたりすれば味が出ると思います。

他にもアレンジインテリアシリーズには「コーナー金具」「丸型留め具」etcあり
いろいろ楽しめそうです。
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
