03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-12 (Tue)
PA0_0192.jpg
アメモニで

フジフイルムのフォトブックが当選してまして

本日届きました







こんな感じでメール便で届きました。
ネット上でレイアウトを決め4月1日に作成
10日ぐらいで本にしてその後発送との説明があり
ぴったり10日目に、完成しましたとの
お知らせメールが届きました
さすがフジフイルムさん(*^。^*)


PA0_0191.jpg





PA0_0190.jpg
開くとこんな感じ
色んなスタンプも取り入れられます
マスキングテープっぽいのも
プラス出来るし。
アルファベットアイコンも自由にレイアウト


自分の作品集を作ってみたいな~と
思う方は
こちらで見てみてね
フジフイルムのフォトブック
サイズは127ミリ×127ミリで
コンパクトなサイズ
バックに入れて持ち歩くのにも
邪魔にならなくて、ちょうどいいサイズです。


実はこれを作るのも大変だったんです。
モニターに応募したのは
東日本大震災前
ライフラインが復活してネットが使えるようになったのが3月22日
メールチェックしてみると当選しましたのメール
それも内容を確認すると期限付き
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
正直、そんな事やってる肉体的、精神的余裕はありませんでした。
悩む事数日間。
・・


せっかく当選したんだし。
作ってみるか~~~~

決心
(おおげさ?(*≧m≦*)ププッ )


いよいよ取り掛かる




フォトブック作成のページへアクセス


ここで最初から凡ミス(-。-)y-゜゜゜
モニターなのでインデックスタイプしか作れなかったのに気付かず
フリーデザインで作り始める
が、手持ちの画像が足りない
最近は殆ど携帯でばかり作品を写していて
それも解像度が低いので
サイトにアップしても×印が~~~
使えません(>_<)
その日はそこでタイムアウト
途中保存も出来るので一時保存。


2日目
翌日は休みでお天気も良かったので
デジカメで手元にある作品の撮り直し
でも、手元にはちゃんとした作品が少ない・・・・
メモリースティックから昔の画像を探し出す


3日目
続きから作り直そうとアクセス
???
ページが保存されてない~~~~
なんで~~~~~
多分私の操作ミスだと思う。
そして、ここで、フリーページではなく
インデックスタイプのページしか
モニターでは作れない事に気が付く


かなり凹む
途中保存して、また消えてしまったら
立ち直れそうになかったので
次の休日に一気に仕上げる事を決意


4月1日(金)決行!
インデックスタイプは携帯の解像度低めでも使えた
でも、鮮明にプリント出来ないかもとも注意書きが
(送られてきた本を確認すると、確かに若干荒いかな?)
私の選んだタイプは
64枚画像が使えるタイプ
そんなにない~~~~(>_<)
最後の方は同じ画像使ったりしちゃった(*≧m≦*)ププッ


背景は麻のようなナチュラル系から可愛い系、無地と色々選べました
そして、ナチュラル系好きな人にもピッタリな
アンティークキーやスタンプ、クマ、アルファベットetc...
好きなアイコンを選んで好きな場所にレイアウト出来て楽しかったです
マスキングテープもどきもあって
その上に文字入力をして
好きな言葉も入れる事が出来ます。
これで、シンプルなインデックスタイプでも
かわいくデコレーション出来ました。
只、今回は時間がなかったのでちょっと中途半端な仕上がりかな?
でも、気に入ってます


今回はどんな感じかお試しって感じで作ったので
掲載した作品の内容は
エコクラフト・消しゴムはんこ・トールペイント(マトちゃんストラップ中心)と
ごちゃまぜにしてしまいましたが
次回作る機会があったら
ジャンル別で
フリーレイアウト
で作ってみたいです。




今回のフォトブックは
「どんなの作ってるの?」
と、聞かれた時に
見てもらうのに活用しようと思います。


プリントはとっても綺麗でした~~~

フジフイルムさんありがとうございます
元気が出てきました!!






一気に書いたので、読みにくい文章ですみません
* Category : その他手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
