05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-03-31 (Fri)
20060331200323

ステンシル試してみました(^.^)b

通教の作品がやっと仕上がったので
ハマナカさんから送っていただいた新製品のステンシルをトントンと試してみました。
「ハマナカさんありがとう~~~」

普通のより柔らかいシートは完成したエコにも使いやすいようにと考えてなのかな~~~??
説明にも書いてあったけど、一つの模様に二枚使うからマスキングテープをくるっとして固定しないとずれやすいね。

私のところに届いたのは洋ナシとカップの模様のでした。


他にもハリネズミやクローバーとかいろいろあるようで、
そっちもいいな~~~
今までは消しゴムスタンプでペッタンしてたけどく(*´ー`)エヘヘ

さて、さて、一番の問題は色選び、元々アクリル絵の具の黄色って
色が出にくいんですよね~!
最初とりさんと洋ナシをアンティークゴールドでやってみたんだけど
ベースのテープと同系色という事もあって目立たない。。。
スパイスブラウンやカントリー系レッドは綺麗に色が出ました。

これをカラーテープにするとしたらペールカラー、パステル系じゃないと色出ないよね~。

今までにもエコに色々模様を描いてきて色選びに苦労したけど
ステンシルの色を簡単に綺麗に出したいなら
ホワイトテープにするのが一番かな。。。20060331210915.jpg

200603312109152.jpg

* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by anna
レス遅くなっちゃってごめんね。

気になる?(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
ちーこりんに聞いてみてみる~(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ (= ̄∇ ̄=)にぃ♪
でも偶然見つけたほうが、楽しいかも~!

ステンシルはとっても簡単ですぐに出来上がっちゃうよ。
布にしてもいいしね(*'▽'*)ニパッ

(・・。)ん? * by オリーブ
何か気になるカキコだわ(o^-^o) ウフッ
ちーこさんち新しい場所があるのかな~

ステンシルシート可愛いね。
annaさんだからこんなに上手にできるんだよね。
きっとσ(・・*)がやったらこんな風には出来ないだろうな~

* by anna
クローバー&v-22てんとう虫いいな~
布にトントンしても可愛くなるよね~。

私も見つけたときびっくりしたよ~~v-15偶然というか、たまたまというか、
最初違う人かと思った"((・m・))"ぷぷぷ
決め手はあのレシピボードだったのよ。

すっごい豆にやってて偉いな~、
私には絶対無理だ~く(*´ー`)エヘヘ
また遊びに行くねv-238

* by ちーこ
うちにはクローバーとてんとう虫のが届いたよ~~まだ袋に入ったままだけど(笑)
やわらかくて使いやすいのね?今度試してみようっと♪

ところですっごいよね。どうやって見つけたの???(笑)
やけに静かだと思ったでしょ?(*≧m≦*)ププッ
びっくりしたけどめっちゃうれしかったよ~~
また遊びにきてね。待ってるよ(*^▽^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

