06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-11 (Sat)
小惑星探査機「はやぶさ」カプセル等特別公開

行ってきました。

会  場 : 角田宇宙センター(宮城県角田市君萱字小金沢1)
公開期間: 平成22年9月11日(土)、12日(日)
公開時間: 10:00~17:00 (入場は16:00まで)

きっとくる~と思っていましたが、こちらでも展示されましたね。
前日までチャリで行こうかシャトルバスで行こうか迷ってましたが
暑くなりそうだったので普通に車で行っちゃった。
会場近くになると沢山の車が道路わきに駐車してそこから歩いて会場に向かっている方が沢山いらっしゃいました。
それを横目に普通に会場まで車を走らせる。
全く渋滞もなく、会場に入り近くに駐車(*≧m≦*)ププッ

開場10分前で田舎には珍しいこの行列
hayabusa.jpg

並ぶ事1時間弱で涼しい会場にはいれました。
後ろのおじさんトークがつい耳に入って来て、待つ間も退屈しなかったかも。

インスツルメントモジュール・搭載電子機器部・パラシュートを観て
先日テレビで放送されたはやぶさの番組を思い出し。
あ~、これが宇宙を旅してきたんだ~と心の中でつぶやく

明日まで公開されていますので
興味のある方は行ってみてね。

もしかすると、夕方ごろの方がならばないかも??
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
