10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-07 (Sat)
先月作品を展示して頂いた「ゆる・ぷら」の夏祭りで
消しゴムはんこ&紙バンドクラフトの体験教室
無事開催してまいりました。

オープニングは美しいお姉さま方の大太鼓演奏!
かっこよかったです。
司会進行はスタッフさんがしていたのですが
まるでプロの様に上手でびっくり!
こどもが幼稚園の時学年は違ったけど、存じ上げている方なので
新たな一面をみて、おお~~凄過ぎ!と感動!


室内では地元のお菓子屋さんのお菓子が販売されていたり、
仕切り内のスペースでは
人形劇や読み聞かせも開催していました。
他にもタイルクラフト体験、お茶会もしていました。

最初私の体験会に参加者さんがいらっしゃらなかったらどうしようかな~
と、思っていたのですが
お陰さまで大盛況でした。

予約制ではなかったので、いらっしゃった方が自由に参加されるかたちをとったので
説明の連続(*≧m≦*)ププッ

消しはんは小学生低学年の方が参加したいとおっしゃるかたが多かったのですが
保護者の方が付き添って下さる方のみ参加して頂きました。

説明に回りきれない時は、付き添いの、特におじい様方が私の説明をリピートしてくださっていたり
それもとっても上手に(*^。^*)助けていただいちゃいました。
ありがとうございます。

スタンプを捺す時にグラデーションの付け方を説明すると
とっても素敵な色合いを出すこども達もいて、ほお~と思わず感心したりヽ(^o^)丿
学校でも一部の子が消しゴムではんこ彫ってる子いるよ~と教えてもらったり。

皆さん楽しんで頂けたようで嬉しかったです。
うちわをパタパタしながら帰られてました。

時間の関係で参加出来なかった方もいらっしゃって
申し訳なかったです。

午前中は全く画像を撮る余裕がなかったのですが、
午後、ゆいいつ撮る事が出来た一枚です。
余るかな~と思ったうちわも最後の一枚(*^。^*)



20100807kesshihan.jpg
こちらの方はこの後紙バンドのストラップも作られて行きました。

午後は紙バンドのプチバスケットのストラップ体験開始~
大人の方や高学年のお嬢様方が参加され、落ち着いた雰囲気でした(*≧m≦*)ププッ
この編みあげタイプ意外と上に広げるのにコツがいるのですが
小5のお嬢さんが見事に作られていて、ほお~~~と感心。
同じサイズでも皆さん編む力加減で形が違って、個性が出てました。
そして、口々にかわいい~~~~!の連発(*≧m≦*)ププッ
ちょっとアレンジも紹介させて頂きました。


今日の反省点は・・・・・
老眼鏡を忘れた事\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
消しはんの修正するときしんどかったです~(*≧m≦*)ププッ
すみません。。。。


名刺を欲しいとおっしゃられる方も数名いらっしゃり、
名刺もどき?を準備していてよかった~。


お昼は近くのマックでも食べようかな~と思っていたのですが
スタッフさんのお嫁さんが、た~~~~くさんのおにぎりやおいしいお漬物etcを用意して下さっていまして
しっかりご馳走になってしまいました。
これだけ準備するのも大変だったと思います。

スタッフの皆さま、そのお子様たちもボランティアでお手伝いをしていらっしゃったし、
そして沢山のボランティアの皆さま、
お疲れ様でした&ありがとうございました。
* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
