04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-09 (Sun)



恒例となりました、日本ホビーショーへ今年も行ってきました。
お天気も良く、楽しい一日となりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




以下はつまらないのでスルーでどうぞ(V)o¥o(V)

さて、今回の一番の問題は?
えきねっとで予約した指定席の券の発行\(゜ロ\)(/ロ゜)/
前日の夜、ネットで発見の説明ページを何度も見直して
最初はここを押して、次はここで~~~~、とシュミレーション(*≧m≦*)ププッ

早朝、人もまばらな駅構内で指定席券売機を発見。
乗車時間も迫って来ているので、早足でその前へ。
しばし立ちすくむ。。。。
まずはここをタッチして~~~。(よっしゃ、と、心の叫び)
次の画面で画面をじ~~~っと見つめる。
不動の状態で、ん?カードを入れる?
え~~っと、え~と、カードって何のカード?
暫くすると音声案内の声が「カードを挿入して下さい」
あ、クレジットカードだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
カードを入れた途端、予約していた内容が画面に表示され
「おお~~~~」また心のさけび(*≧m≦*)ププッ
が、しかし、確定ポタンが見当たらない。。。。
またまたしばしフリーズ状態
でも、視線は一生懸命確定ボタンを探す。
これじゃいかん!取り合えず画面を触ると
おお~~~~、出来た(V)o¥o(V)
で、次の画面は発券機も無言のまま。。。。
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
すると、「暗証番号を入力下さい」の声に我に帰る?
無事指定席券ゲット~~~!!
いざ 新幹線へ。

帰りも同じ作業?をしたのですが、
さすがに二度目はスムーズに出来ました。
それもこんなに簡単な事なのに、朝はなんかすご~く時間が掛かった自分が恥ずかしくなったりした。



つづく・・・・・?
* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
