04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-06 (Thu)
五日ぶりのブログ。(V)o¥o(V)
何をしていたかと言うと、
地味~~~にヌリヌリしていました。
アップ出来ないのを描いているので画像がないから寂しい。。。
昨日はひたすらベースのベタ塗り。。。。細かすぎて途中で飽きてしまって、中断することもしばしば(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
後、3枚残っているので、いつ終わるかな・・・・

そうそう、タイトルのりんごの木箱、
近くのローカルなスーパーへ買い物に行くと、空の段ボールと一緒に ど~~んとりんごの入っていた木箱が山積みになっているではないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しっかりした造りで綺麗、大きさもちょうどいい(*^。^*)

店内に入り、早速友達を探す。
ローカルなスーパーなのでここで働いているお友達も数人いるのですが、奥で作業しているのか、見当たらず・・・
野菜の品だししているお兄さんに、話しかける(おばさん根性)
「すみません、表に出ているりんごの木箱は販売しているんですか?」
ちょっと戸惑った、お兄さん(*≧m≦*)ププッ
「何個ですか?」と、聞かれ、
「う~~ん」と、悩みつつ、頭の中は「もし一個500円で譲ってもらえるとして、4個で2千円か・・・」と考え
ちょっと小声で「4個ぐらい・・・」と控えめに言う
そこでお兄さん「じゃ、持って行っていいですよ、店の外から(搬入口)声掛けてくださいね」
(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
「え~~、いいんですか?」と思わず喜ぶ
実は、前はアスパラの木箱も頂いたことがあったんです(*^。^*)
買い物を早々に済ませ、搬入口に行って声を掛けると、そこで作業をしていたお友達もいました~ヽ(^o^)丿
お友達に速効「なに?塗るの?」と言われちゃいました。
プランターにするのにも丁度いい感じなんですよね。
白にするか茶にするか、悩むな~。
木箱まだ車の中に置いているので、画像がなくて・・
以前もリンゴの木箱を直売の方から頂いた時、外の物置小屋に置いていたら、いつの間にか姑に植木を置く台に使われてしまって・・・・
何処に置いておこう・・・



その後駅に寄って、ウイークエンドパスを購入。
その内容が去年と違っていて、今度のは新幹線の特急券別に購入しないといけなくなったんですよね。
ネットで色々調べて、えきネットで特急券を買う事にしました。
この価格の比較をするのが結構大変で、昨日は頭がウニ状態になってしまった(*≧m≦*)ププッ

ホビーショー土曜日混むだろうな・・・・
今からわくわくです。
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
