06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-25 (Thu)
↓かなりつまらない内容なのでスルーした方がいいかも。




ここ数日暖かい日が続いています。
身体も軽やかに動かしやすくなり、重い腰を持ち上げ
数日前から掃除に取り掛かってます。
今日は前から気になっていた押入れの掃除~~~!
一か所だけなかなか手を付けられない押入れがあったの。
ちょっと変な作りになっていて、その前に置いているチェストとかプラスチックの高さのある引き出しとかを
動かさないと中のものが出せない場所。
なので使わないもの専用の場所って感じになっていて、
まずはその前に置いてあるものから整理&掃除!
ついついポイッと入れてしまう引き出し、結構いらないものもはいっていて、ついでに埃も入ってたりして(*≧m≦*)ププッ それだけで数時間掛かっちゃった~。
次はチェストでこれは娘が生まれた時に取り合えず購入したもので20年経過している。
組み立て式のものだったから引き出しがすべて壊れて使い物にならないのをごまかしながら使っていたけど
もう捨てたい~~~~、でもこれは処分場に自分で持って行かないといけないんですよね。。。。
なんとかリメイクして使いたいとも思ったけど、、、やっぱり邪魔だからそのうち処分しよう。
さて、いよいよ押入れへ取りかかる。
すでに時間は午後、
懐かしいのが次々出るわでるわで、捨てるかどうか迷いつつ、かなり思い切って処分しました。
でも、子供の幼稚園の時の作品とか、入園、卒園、の為に作った特別な服は捨てられなかった
大きなゴミ袋で7つ!!(V)o¥o(V)
後 多かったのがpc周辺機器の空箱(*≧m≦*)ププッ 昔はマック使ってたからそれ関係のwinじゃ使えなくて
周辺機器は全く壊れてないけど、バージョンも変わってるから欲しい人もいないし。。。。ね。

奥まで到達すると、\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんと、雨漏りのような場所が・・・・・・
不思議と置いてある物に被害はなかったけど、やっぱり超ぼろい家だから仕方ないのね。。。。
なので、かなりの物を処分したけど、ここには物をしまわないようにしちゃった。

それと、途中掃除機のスイッチが利かなくなり、オフしても電源が切れない・・・・
仕方なく放置していると、なぜか切れて、今度はスイッチオンにしても電源が入らなくなり・・・・
拭き掃除のみで頑張り数時間後、駄目もとでスイッチ入れると普通に使えるようになっちゃった~~
????
あれはなんだったんだろう。不気味だ。

半間のお片づけに丸1日掛かってしまった、、、めちゃくちゃ疲れた。。。。
何度も2階と1階を行き来したし重いチェストも移動したから、明後日頃筋肉痛になるかも。

明日は大量のゴミ出し&教室あるから早起きしないと~~~。


この、つまらない内容を最後めで読んでくださって、ありがとう(*≧m≦*)ププッ
そうそう、エココレの一番最初に載った作品も出てきた~~なんか懐かしかったわ。
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
