05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-08-30 (Sun)
壁にペイント♪


慣れないフォトレタッチソフトに悪戦苦闘、フォトショップだったら数分でもうちょっといい感じに画像処理出来るんだけどな~~~。

昨日アップ出来なかった
「プロに学ぶ 自分でできるインテリアペイント体験会」
の、続きです。

さとう氏のデモストレーションは壁へのペイント例でした。
海綿を使ってのスポンジング
オリジナルデザインを使ってのステンシル
ローラーを使って木目模様の出し方
他に下の方は濃い色を上の方は軽い色を使うとか、等を説明して
参加者が実際に体験しました。

デモをしながらも楽しいお話も交えて、会場は終始和やかな雰囲気で楽しかったです。

トールをなさる方は、おや!と思ったかもしれませんね(*^。^*)
そう、すべてトールと同じ技法なんですよ~~
ポイントの説明も(V)o¥o(V)
全く初めての方にもとっても分かりやすい説明です。
ペイントはすべて共通するんだな~と、なんか嬉しくなっちゃいました。

壁に絵を描くって、なんか子供の頃の落書きって感じで、わくわくしませんか?(*≧m≦*)ププッ
この壁にくまやらうさぎやら描きたくて実はうずうずしてたんです~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

この体験会に参加して、塗りたいがウズウズです~♪
開催して下さった東北日和さんありがとうございます。





余り関係ない話になっちゃうんですが、
ちょっと何処から来たのかの話になって、
なんとさとう氏は私の隣町に住んでいらっしゃる事が判明!
でも、こちらの方では教室は開催していらっしゃらない事。。。残念。


余談その2
東北日和のスタッフさんがすごい美人だったんです~~
それも知的漂うオ~ラが出ていて!!
モデルさんとかタレントさん?って感じで
参加されている方にもやっぱりモデルさん?と思わせるような方がいらして
え~~、なんかすごい!!って変な所で感心していたおばさんでした(*≧m≦*)ププッ
しばし見とれてしまった時もあって、変に思われなかったかしら?(-。-)y-゜゜゜



体験会が終わった後は、雑貨屋さん巡りしちゃった~。
そのうちの一つが
prettissimo tisaneriche
prettissimo garni

確か今年オープンしたばかりのお店で雑貨店と喫茶店が隣接しています
柳生店の姉妹店なのですが、雑貨はリネン素材の服飾をメインに扱っていてとってもナチュラルで素敵な空間でした。
ここの喫茶店でランチを頂いちゃった。
パスタとカレーのランチがあったのですが、行った時間が遅かったのでパスタはもうなくてカレーを注文。
ライスは雑穀米がブレンドされていておいしかったです。
ドリンクは好きなのを選べるのですがビタミン一杯のハーブティーをセレクト、こちらもスッキリとしておいしかったです。
生キャラメルのドリンクもすご~く気になったのですが、次回の楽しみにとっておこうっとヽ(^o^)丿

20090829170409.jpg

20090829170411.jpg


帰りはこっち方面でバイトをしている娘がちょうど終わる頃になったのでメールで連絡を取り
同じ電車で帰宅しました。
まあ、これもすったもんだあったのですが(V)o¥o(V)書くと長くなるので。。。。。(*≧m≦*)ププッ

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
