08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-08-29 (Sat)
「プロに学ぶ 自分でできるインテリアペイント体験会」に参加してきました

講師はライブペイントをメインに活動していらっしゃる さとうたけし氏

今回この体験会に参加しようと思ったのは、
このぼろい家の部屋を何とかしたいという事で。。。
思い続けて、すでに十数年。。。。
壁紙を貼ろうか、それとも毛塚さんの本のようにはちみついろに塗って腰板もどきを付けようか・・・
妄想だけが膨らみ、ホームセンターをちょこちょこ覗いて見るが、実行にはなかなか移せなくて(>_<)
その中で、アクリル絵の具でペイントというのは全くなかったのです。

さとう氏の話ではアメリカでは部屋の壁の塗り替え?は普通らしいのです。
そう言えば、数年前のテレビでカイヤさんが(恐妻のイメージが強いタレントさん)季節ごとに部屋の壁をペイントするっていうお話をしていたのを思い出しました。
その時は、なんかすっご~~~く大変な事をしてるんだな~と関してしまった。

あ、話は戻って、、、、(V)o¥o(V)
会場は佐藤氏の教室で、なんと、その教室の壁を使ってのペイントです!!
前日まではこどもたちの描いた絵が塗られていたのですが、
この日の為にまっさらに塗りつぶされたそうなんです。

最初はプロの方のペイント前のマスキングのポイントとか道具とかいろいろ説明して下さって
お手本を見せて下さって、その後参加者の方も挑戦!!
もちろん私も塗ってみました。
道具はスポンジローラーです。
刷毛で塗る四分の一の時間で済んじゃうそうですヽ(^o^)丿
このスポンジローラー、トールで使っているのと同じでした(*^。^*)
元々こういうのに使うためにあるんですよね。
とても塗り易く、色も綺麗につくし、ムラにもならないし、垂れないし、臭くないし~~。
一度塗りだと若干ベースの色が透けて見える部分もあるけど、2度塗りで殆ど大丈夫との事。

なんだか、これだと、私でも簡単に出来そうな感じ(*≧m≦*)ププッ

壁紙の上からも、木にも塗って大丈夫の事です。

わたしのやりたいがムズムズ・・・・・
カラーは全部で1268色 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
カラーサンプルを見せて頂いたら、す、すごい!!
ホームセンターとかで塗料を見ても、私のイメージするホワイト系がないんですよね~・・・・
壁紙のホワイトもしかり

などと、1人想像をふくらましていると、
ちょっとブレイクタイムということで、なんと飲み物と軽食が用意されいたのです。


20090829170406




びっくり~~!!


この他にもお土産でとっても素敵で立派なインテリアペイントの本がお土産として頂いてしまいました。

この後に佐藤氏のペイントのデモストレーションが開始されるのですが、

すみません、続きはまた後で。。。

ちと、頭痛が・・・









これは関係ない画像です



20090829170413
20090829170411
20090829170409
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
