09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-06-19 (Fri)
某所で明日からセールが始まるので、一緒に今年受講予定のセミナーで使う絵の具や筆もセール品と一緒に注文しようとチェックしていたのですが、
丸筆(セーブル)ライナー筆(セーブル)等の項目が載っていて、
ん?セーブル??いつも使っている丸筆とかと違うの???
っていうか、普通の丸筆じゃだめなの??と、ふつふつと疑問が湧いてくる。
それで作家さんの著書本の用具紹介のページをめくると、専用?の筆が載ってました。。。。

それでも、セーブルの意味が分からず、ネットで検索!!
筆の説明のページにしっかり説明が掲載されていました。
セーブルってイタチの事だったのですね~。
別にコリンスキーセーブルっていうのもあるらしく、イタチ等を含めてセーブルと総称しているらしいです。


改めて筆のカタログをみると、所々にセーブルの文字を見つけることが出来ました。
あ~、なんかすっきりした~~!!

後は描いてみて違いを実感してみなくちゃだわ。

でも、、、、この筆他より高い・・・・・
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
