07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-05-08 (Fri)
それは1年以上前のある日の出来事だった。

駅の改札口横で電車運賃を見つけ出し、財布から小銭を探し出し、やっと乗車券を販売機で購入。
これって結構もたもたしちゃうんですよね~。
って、わたしだけ??
その横で友人が待っててくれているのだが、心の中では切符買わなくていいのかな~~?と思っていたのです。

改札口を抜ける時、友人はサッと携帯を取り出し、
それをタッチ&ゴーでさっそうと抜けて行った!!
う、か、か、かっこいい~~~~!!

その時私は心に誓った!!
私もかっこよく、タッチ&ゴー!!するぞ~~~!!

あ~~~、それから一年半、この日をどんなに夢見たことか!!
数週間前からネットで調べ、準備万端整え、
いざ!いかん!!改札口~~~~!!

タッチ!!



ブ~~~~~っ!!

???通れない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

慌てて周りを見渡す。早朝だったので人はまばら、
そこでやめればいいものの、今一度


タッチ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なにやらチャージして下さいの文字が表示される。
だめだこりゃ~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

もうすぐ電車の到着時刻だし、焦りながら乗車券を自販機で購入して
かなり凹みながら乗車。

座席に着くなり、携帯のアプリを確認すると、「電子マネー」の項目が目に止まった。
そこをクリックすると、チャージの項目があるではないですか。

え?使った分だけ後からカード決算じゃなくて、最初にチャージなの???
取り合えず、新幹線代はチャージしておかなくちゃ~~!!と
片道分だけチャージ(-。-)y-゜゜゜

そして、仙台駅に到着!!
いよいよです!!
失敗は許されない!!
ここは人も沢山いるし!
改札の横には駅員さんもいる!

高鳴る鼓動を押さえながら、
いざ


タッチ


&  


ゴ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!



やった!\(^o^)/
心の中では、しっかりガッツポーズだが
何事も無かったように改札をすり抜けるわたし。

これがわたしの
モバイル西瓜でびゅ~でした


* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
