06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-16 (Fri)
何を煮込んでいるかは後程。只今夕飯支度中)^o^(

20060616182129.jpg


本日「イチゴ」を沢山頂いちゃいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
昨日の朝摘んだばかりで甘くてとっても美味しいの♪
でも食べ切れなくて残りをジップに入れて砂糖を混ぜてちょいとつぶしてフリージング!
食べる時牛乳をかけるとシャーベットみたいで美味しくなると教えていただき挑戦してみました。
さて、それでも山盛り残っているので久しぶりにジャムを作ろうと思いお鍋でじっくり、コトコト煮詰めていきました。
ポイントはマメな灰汁取り~~~!
隣ではカレーをコトコト"((・m・))"ぷぷぷ

そんなイチゴを見ていると、うううう・・・・悪い病気が・・・・
綺麗な赤だな~~~~(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
そ・染めたい・・・・・
あ、でも我慢、我慢、がまん、ガマン、が・ま・ん・・・・
灰汁も取れたし、さて、お砂糖を入れなくちゃ~
(#´ο`#)いやん♪間違えてお塩が~~~~
キャ~~~~~(ノ∇≦*)キャハッ
仕方がないから、トール用小さいバックと布を少々"((・m・))"ぷぷぷ
入れちゃいました。
煮る事数十分、火から降ろして、そのまま明日まで放置です~。
どんな感じになるかな(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
お楽しみ(@^∇^@)
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
