09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-04-25 (Fri)
20080425213759
とりあえず完成です!ミシン出すのが面倒なのでキットの生地だけかけてみました。明日は早朝ミーティングなのでもう寝ます(*v_v*)zzZ昨夜は五時間睡眠だったしヾ( ´ー`)
レポはまた後日。

















つづきはあとで~~~っていいつつ2週間(。^pq^。)プププププ


















この日の朝は曇り空~~~、なのでいつもの時間に出発しても大丈夫かな~とのんびりしていたら
・・・・・あ、ガソリン残り少なかったんだ・・・・・と、気が付くヾ(・_・;)オイオイ
で、どうしようかと迷ったけど途中セルフに寄ってしまい、ガソリン補充~~~~。
ギリギリ到着かと思ったけど、渋滞もいつもの感じだったので、余裕で到着しました。

でもね~、いろいろとね~~~
いや、ここでは言えない事がいろいろあってね~~~
実はpさんも知らない事も起きてたんですよ~~~(。^pq^。)プププププ
いや~、まあ、きっと、何事もなかったように
セミナーははじまったんでしょうね(= ̄∇ ̄=)にぃ♪


ちょうどこの日は教室と重なって、セミナーは午後からの参加でした。
でも教室が始まる前にpさんが見学に来てくださいました。
そして教室風景を写してくださったの(*'▽'*)ニパッ
そう言えば、教室の写真って写した事なかったわ~。
いつも教えるので必死なもんでく(*´ー`)エヘヘ

12時になったところで、いそいそと帰り支度~、そして隣の教室へ!
いや~、途中で教室に入っていくのって結構勇気が入りますよね。

「遅くなってすみません~」と入場?
ん?
ふと教室内を見渡すと、あれ?わたし、何処に座れば良いの??
ない~~~~~!!私の席が・・・・・・
が、勝手知ったる何とかで、教室の隅に重なっている折り畳みのテーブルを持ち出し
jさんに手伝って頂きながらテーブルのセッティング&椅子を持ってきて
何事も無かったように着席



いや、かなりぼやいたか??な??ヾ(・_・;)オイオイ


そこでメジャーを忘れた事に気が付く・・・・・ヾ(・_・;)オイオイ
心優しい先生にしっかりお借りしてしまいました。
そのメジャー、ブログでも確か見た事があったんですけど、めちゃ可愛いの~~~!!

皆さんは既に側面を半分以上編み上げており、必死の追い上げ開始!
底の部分に取り掛かるにもメジャー使って印を付ける時間も勿体無くて、アバウトなやり方で取り掛かるく(*´ー`)エヘヘ
それと、1本取りを簡単に作れちゃう道具も皆さん頂いたのですが、
使い方を教わったにも関わらず、いざ使おうと思ったら、???
出来ない~~~~~!!焦っているから余計に上手く使えない。。。。。
で、結局いつも使っているのでやってしまった。
いや~、歳を取ると新しいものがなかなか使いこなせなくなるわ・・・・
ここで歳を感じる第一弾(。^pq^。)プププププ

底がなんとか編めたかな~と言うところで、ランチタイムとなりました。

午後からはいよいよ追い込み!もう持ち手に取り掛かっている方を横目に
必死です!!めちゃ久しぶりのエコでどうなるかな~と思ったのですが、
自転車乗りと同じで?身体で覚えた事って忘れないのね~、考えるより手が勝手に動く??
ねじり編み?も考えないで手に任せるって感じで編んだら出来た~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
そうそう、追いかけ編みの綺麗に終わらせる方法も教えていただきました。
でもね~~~、ハサミでカットした後に先生が「あっ!」と小声で叫んで?からだったの
そこで「も~~う、先生、私がハサミ持ったところで言ってくれなくちゃ!(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ 」と突っ込む
う~ん、おばさんだから言える一言だ"((・m・))"ぷぷぷ歳を感じる第二弾


セミナーも終わりの時間に近づくと、もう完成している方も何人かいらっしゃいました。
私もなんとか残り一段と持ち手だけとなったので、おしまいにしちゃいました。

久しぶりにお友達と一緒にエコが出来て、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

そうそう、素敵なスカーフ?をしてきた方に、
「それ巻いていて暑くない?」などとやぼな質問をしてしまったく(*´ー`)エヘヘ
おばさん化を感じた第3弾"((・m・))"ぷぷぷ



つまらないレポートを全部読んで下さったあたなさま・・ありがとうございます(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
