09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-05 (Tue)

早朝6時過ぎに家出、じゃなくて~~~~!!家を出発!!
辺りは暗闇・・・・道路はカチカチ・・・・・ころばないように緊張してあるいたもんだから、
最寄り駅に着く前に既に足が変な筋肉痛"((・m・))"ぷぷぷ

思い起こすと昨年5月のホビーショーは行きの新幹線が強風の為途中立ち往生状態でどうなる事かとハラハラしていましたが、今回は都心が前日雪!!
東北新幹線は雪には強いと聞いていましたが、内心ドキドキで・・・・・
でも遅れることもなく良かった~~~。
で、無事東京駅到着ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
が・しかし・駅構内で迷うヾ(・_・;)オイオイ
いつも京葉線へ直行だからそっち方面へは迷わず行けるんだけど、八重洲口って・・・・
あちこちにの上にある案内板を見ながら進んで行くんだけど、ん?丸の内とかって??
途中引き返し、人の流れる方向へ進んでみる、何で大丸の方へ進んで行くのかと思うと、底が出入り口~~~~~!!
何とか外へ出ることが出来ました。
振り返って見ると、なんでデパートの間が出入り口なの~~~と心の中で呟く"((・m・))"ぷぷぷ
だって~~~、東京駅と言えば赤レンガでしょ~~~!!
昔この駅を利用した時も赤レンガだったし~~~~!!
こんなにビルも無かったよ、確か・・・・・

さて、こんなんで徒歩で日本橋三越までたどり着くのでしょうか。
いや、地下鉄の方がもっと危険でしょう~。
駅を出てからの道順は数日前会場に行った方から教えていただいてたので、
安心していました~。sさんありがとう~~~。
でも、自分が本当に教えてもらった道にいるのかどうかも不安になってきて、携帯のナビを使用!いや~~便利な世の中だ(。^pq^。)プププププ
が・・・・しかし・・・・・もっと詳しい情報を知るためには、、、会員登録??有料~~~!!
速攻却下!!貧乏性がここで発揮。
この道でいいのかと自問自答を繰り返しながら進むと、「あった~~~~!!」み・つ・こ・し
心の中で叫びつつ、そのまま真っ直ぐ進めばいいものを何を血迷ったか三越を左折。
進んでいくと、従業員入り口・・・・搬入口・・・・・そのままぐるっと一周してやっと入り口!!
ちゃんとライオンも鎮座しておりました。
迷った割には時間前に到着出来ました。オープンと同時に入館したのですが、デパート恒例のお出迎え挨拶のオンパレードで笑うのを必死に堪えてました。あ、すみません。。。
さすが接客のトップですね~~~、45℃の最敬礼にアイコンタクト!!
つい他の階も見たくなって、エレベーターで一気に行けばいいものをエスカレーターでゆっくり上って行きました。皆さんタイミングよく笑顔でご挨拶で素晴らしい~~。

そしていよいよ会場の7階へ到着、、、、、ん?ぐるっと一周したけどこんなに狭いの?それにトールペイント展やってないよ~~~~!!
改めてチケットを見ると「新館」で開催
???ここは・・・・・・・はい!・・・・・・・本館でした・・・・・・・・・

♪ちゃんちゃん♪

本題のトールペイント展の話の前でこんな長文になっちゃったよ~~~~
どうしよう。ちょっと休憩
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
