07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-06-05 (Tue)
さくら野百貨店で開催されている
イギリスのアンティークコレクター アン・リンガード アンティークコレクション展にお出掛けしてきました。

本当は明日だと毛塚さんと青柳さんが来仙されるので、明日行きたかったの。。。
でもお仕事どうしてもお休み頂けなくて。。。。

でも、会場の雰囲気となつかしのイギリスの空気を感じたくて、今日しかないと足を運びました。

アメリカやフランスのアンティークを目にする機会はときどきあるのですが、イギリスはどんなのだろうと興味深深



20070605191031

以下はひとり舞い上がってるので、興味のない方はスルーしてね。











どんな感じなのかなと会場の8階へ!
エレベーターを降りると、ん?ん?
右左、どちらにもお店が並んでいて、どちらに進めば会場??
無意識に足の向くまま左に進むと、なんとなく見覚えの有るお顔が。。。

ん?え?まさか??


いや、待てよ。。。確か明日来仙されるのでは??
でも人違いだったら申し訳ないしと思いながらも、恐る恐る声を掛ける。(おばさん根性?)
「あの~、すみません、もしかして毛塚さんですか?」
「はいそうです」とにこやかに答えていただけました~
(*'0'*)ツ ワァオォ!!--(*'0'*)ツ ワァオォ!!--(*'0'*)ツ ワァオォ!!--

まさか、いらっしゃってるとは思っていなかったので、
その後、自分で何をしゃべったか、、、く(*´ー`)エヘヘ
ご一緒にいらっしゃっていたご婦人もとてもにこやかに私のお話をきいてくださっていました。私的には赤のオーラを感じたりして。。。
「毛塚さんに会えてよかったわね」ともおっしゃってくださって。(*'▽'*)ニパッ
このご婦人が自由が丘の「デポー39」を経営していらっしゃった方だったのです。知らないって恐ろしい?
だって、自由が丘行った事ないし~~~ヾ(・_・;)オイオイ

その後毛塚さんを独り占め状態?
半分頭の中が白い状態でいたのですが、いろいろなお話をすることが出来て、幸せ~~。
つい先生とお呼びしてしまうと普通の主婦なんだから、先生じゃないのよと話されました。
とても優しく穏やかで、まるで以前からの主婦友?のようにお話してくださり、素敵なお人柄に触れることが出来ました。

実はホビーショーでもお見かけしていたのですが
小心者?で声を掛ける事が出来なかったんですヾ(・_・;)オイオイ
周りに沢山の方がいらっしゃったし~~~く(*´ー`)エヘヘ
あの時勇気を持ってお話すればよかった・・・・

ちょっと興奮して文章支離滅裂ですみません。

購入した本に天沼さんと手塚さんのサインを頂きました。
明日お昼休みにじっくり読もうと思っています。
職場の人に何読んでるの?と聞かれたら、しっかり自慢??



こちらはポストカードです
毛塚さんのカントリーハウスが盛りだくさん。
200706051957192.jpg

家に帰ってからもう一冊買ってくれば良かったなと後悔。
一冊は保存用でもう一冊はお友達へのメッセージを書いて送るのに使えたのにね。

20070605195719.jpg



tezuka-s.jpg

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

ようこさんへ * by anna
今日行かれたんですね!
まだ興奮冷めやらぬって感じかな?
私も時々思い出して、ひとり(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ っとして回りから不気味がられてたかも~。

お店とか見られて羨ましいです~。
あ~、もう一度行きたい!

* by anna
内緒のコメントさんへ(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

しっかり覚えております!
とってもお美しい○○さん。

今日行かれたんですね。千代さんとっても素敵な方ですよね、沢山お話できたかしら?それとも私と一緒で舞い上がっちゃったとか?(*'▽'*)ニパッ

コメントありがとうございました。

* by anna
moriyaさんコメントありがとうございます。とっても嬉しいです。

仙台にいらっしゃったんですね!大都会ですか?地元だと余り実感がなくてく(*´ー`)エヘヘ

ずんだシェイクのお店探してくださったんですね、見つかってよかった~。地元にいながら牛タンのお店でまだ食べた事ないんですよ~、堪能できてよかった。

千代さんから雑誌で連載されていた記事を教えてもらったり、表紙とかのお話もしていただいたんです。私も娘がいるので、共通の話題とかも(。^pq^。)プププププ

また、来仙いただけるといいな~。

* by ようこ
annaさん~♪火曜日に行かれたんですね!毛塚さんにお会いできて良かったですね!!
σ(^_^)は今日プチちゃんと一緒に行ってきました♪
お会いできておしゃべりして、サインいただいて、写真撮っていただいて、σ(^_^)も感激の1日でした~(* ̄。 ̄*)ウットリ


初めて行った仙台は大都会 * by moriya
ずんだシェーク探して飲んできました。牛タン定食もね。千代さんファンのマツモトさんと!Kさん情報ありがとう 美味しかったです

* by anna
そうそう、別行動してた時なのく(*´ー`)エヘヘなんだかタイミング悪くて、他のお客様とお話していらっしゃったから。

いや~、やってしまいました。
速攻直したわ(。^pq^。)プププププ
ありがとうv-238

コメント







管理者にだけ表示を許可する

