05≪ 2014/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-20 (Fri)
このこけしを
t02200293_0720096012972776365.jpg


こんな風にサンディングして
t02200326_062009201274353928.jpg


下塗りして
201406173.jpg




ペイント
20140620.jpg
なんか言ってますが、まあ、そのうちに・・・・

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-13 (Fri)
昨夜までの大雨とは打って変わって晴天の一日。
新緑の山道のドライブは快適~。

今日はアークオアシスデザイン仙台泉店さんでの定期教室でした。
トールペイントの教室は今月で「祝7周年」
カルチャー教室でこのように続けさせて頂けているのも
通ってくださっている、受講生のみなさまがいらっしゃるからで
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、井川先生、k先生、お店のスタッフの皆さま
ありがとうございます。
これからも精進してまいります。
ちょっとお祝いの?ティータイムも楽しみました。
お一人お休みだったのが残念。
新しい受講生さんも加わり、ちょっとにぎやかになるかな?
全くの初心者さんでしたので
今日は簡単なうさちゃんを描いていただきました。
完成した作品の写真は撮っていなかったのですが
私の見本をupしますね
IMG_1237.jpg
デザインbyいかわめぐみ 制作anna
次回は白木の下処理の仕方から丁寧に指導させていただきます。


午後は紙バンド教室で
それぞれのご要望に合わせて作品作りを楽しんで頂いてます。
お一人の方は自宅使用のポットに合わせたポットカバーが完成!
センス抜群でとても綺麗に仕上げられています。
どんな感じなんだろう~と気になる方は
ぜひ教室見学にいらしてくださいね。
スタッフさんに声掛けしていただければ、いつでも見学できます。
今日もお一人お見えになっていらっしゃいました。



**受講生募集中**

++トールペイント教室++
井川恵美公認講師
アークオアシスデザイン
仙台泉店
第2・4金曜日
10:00~12:00
開講中
井川先生デザインの
かわいい作品沢山描いてます


++紙バンドクラフト教室++

アークオアシスデザイン
仙台泉店
第2・4金曜日
13:00~15:00
紙バンドクラフトの
基本的な作り方をマスターしながら
大人可愛い作品を作ります

お問い合わせ先
022-771-2080
カルチャー担当まで






























おなじみの追記?
娘の引っ越し日程も決まり
しばらく、また、ぱたぱたしそう~。
その3日後がセミナーだし~
娘にぶつぶつ文句を言った、わたし・・・
体調崩さないように気を付けないと。

Return

* Category : 教室開講中
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-09 (Mon)
例年より早い梅雨入りの宮城です。

地味~に、セミナー作品を描き進めています、が、
まだここまで
IMG_1230.jpg
「デザインby森初子」
お花がめちゃくちゃ難しい!
本来なら何度も練習してから仕上げるのですが
今回は練習ゼロのぶっつけ本番!
なので、めちゃ下手です~~~。
とにかく早く仕上げたい。
でも、タイムリミットで
先に別なのに取り掛からなくては。





実は、先週はじめから右腕の調子がおかしいな~と感じていて、
数日後のある日、だんだん腕が重くなり
肩から先の激痛・・・・
動かさなくても痛い。
夜も激痛で眠れない状態に。
痛みどめを飲み、湿布を貼ってなんとか過ごす事数日。
これがいわゆる、四十肩?
30でも40でも50でも病名は四十肩と言うらしい?
動かさないとなかなか治らないらしいので
「う~~・・」と唸りながら、ストレッチを頑張り
仕事もこなし、もちろん家事もこなし
頑張った。
が、こんなに痛いとは・・・

まあ、やっぱり無理のきかないお年頃って事ですね。

普通に過ごせるありがたさをしみじみ感じました。
and
元気なうちにやりたいことはやりましょう~~!

今日は大分良くなって、痛みはかなり和らぎました。

Return

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-01 (Sun)
あっという間に6月になってしまいました。
それにしても暑い毎日ですね。

今日は夕方から夢メッセに立ち寄ってきました。
IMG_1227.jpg

大手メーカーさんから地元工務店さんまで普段意識して観ることのないエクステリア関係は
こんなのもあるんだ~と、おもしろかったです。
IMG_1228.jpg
写真の中央はとっても素敵な犬小屋なんです。もうひとつはなぜか扉しか写してなかった・・・・けど、俗に言う物置?ムーミンに出てきそうな北欧風のとってもおしゃれな小屋で、どちらも売約済みの札が貼られておりました~。
スタッフのおじさんから撮影許可を頂きました。このコーナーは結構写真写していた方が多かったです。

他にも煉瓦づくりのアンティークプロバンススタイルとか自分で組み立てるタイプとかおしゃれなのがた~くさん。
娘と一緒にいいね~いいね~の連発です(*≧m≦*)ププッ


















実は今日は父の四十九日法要でした。
偶然にも母の三十七回忌の年でもあったので
一緒に法要をしてまいりました。
IMG_1226.jpg
あの頃は弟も小学生だったし、私も一杯一杯だったかも。
周りに感謝しながら日々を過ごしたいです。

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
