03≪ 2014/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-26 (Sat)
トールペイント体験会のお知らせです。
井川恵美公認 ファームランドトールペイントクラブ公認講師の教室です

場所 :アークオアシスデザイン仙台泉店(ホームセンタームサシ2F)
日時 :5月16日(金)
    10:00~12:00

申し込みお問い合わせ先 
Tel. 022-771-2028
カルチャー担当まで

Bjd5Lz7CAAAuQrd.jpg
デザインいかわめぐみ
アレンジ・制作anna

かわいいベアのキーフックを作ります
下準備はしてあるので、初心者さんも安心して参加出来ます。
手ぶらでOK!

皆様のご参加お待ちしております。
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-26 (Sat)
昨日、数年ぶりのホビーショーに行ってまいりました。
IMG_1155.jpg

お天気にも恵まれました。
想像していた通り、凄い人~人~人~~~~
でも、チケット売り場は以前ほど並んでいなかったかな?
が、最初から、やらかしてました。。。
前売りチケットを購入していたにもかかわらず
テーブルの上に忘れないようにと置いていたのに
バックに入れてなかった・・・・・フッ

IMG_1167.jpg
誘惑に負けてmtマスキングテープの詰め放題をやったり
ペーパーナプキンのデコも目立ってました~。
紙バンドクラフト+ペーパーナプキンもチラチラ見かけましたよ、
それも展示品ではなく、スタッフさんの道具入れとかに使っているの~。

IMG_1169.jpg
かわいい~~

IMG_1170.jpg



IMG_1173.jpg
こちらは体験で作ったコサージュ。
他にも無料体験とかも受けてきました。

井川先生にも久しぶりにお会いできて嬉しかった~。
体験も参加して来ました。ペベオがまだ乾いていないので、箱にしまったままですが
無事、流れないで持ち帰れました。
k先生にも会えたし(*^。^*)まだ1カ月ぐらいしか経っていないのに
凄く懐かしい感じでした(*≧m≦*)ププッ

お友達にも会えたし~。楽しかった~。
でも、やっぱり1日では全然足りないですね。
* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-13 (Sun)
桜が満開になりましたね!
先週金曜日はアークオアシスデザイン(仙台泉店)での定期教室でした。
今回は午前午後共に全員揃って楽しく開催です。

午前のトールペイント教室では、お休み予定だった生徒さんがいらっしゃって
\(◎o◎)/!からの~~ヽ(^o^)丿
トールペイントで少しでも気分転換になっていればいいな~。
他の生徒さんからは、とっても素敵な作品を鑑賞させて頂いたり。
また、意欲的に活動していらっしゃるお話を聞かせて頂いたりと
私も、刺激を頂いてます。

午後の紙バンド教室は
それぞれのペースやご要望に合わせて進めてますよ。

教室の後はお友達と一緒に店内でドルチェタイム~

IMG_1135.jpg
IMG_1136.jpg
紅茶が写ってない・・・・・てか、写したつもりが写してなかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ちょっと面白いティーポットだったのに・・・

久しぶりにゆっくりお話出来て、楽しかったです。










こちらは桜満開の船岡城址公園。
週末はいろいろイベントも開催してます。
Bk_NYcYCIAEuAqp.jpg
駐車場が有料になったにもかかわらず、道路はやはり渋滞です。
しかし、公園内は年ごとに整備が整って来ていて
雑木林は程良く伐採され、見晴らしが良くなっていたり、今までなかった場所に遊歩道が整備され
へ~こんな所もお散歩出来るようになったんだ~とちょっと散策してきました。
庭からはちらっと土手の桜も見えて、なんかハッピ~な気分。

* Category : 教室開講中
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-04 (Fri)
紙バンドのレシピもなんとか出来たので
どうしてもやりたかった、デコに着手



先日購入したマステケース
before
IMG_1109.jpg

after
IMG_1121.jpg
プリントしたタグとかペーパーナプキンを貼った後に
バラを落書き~、
ベースの色と同化しすぎちゃった(+o+)
タグは紙を薄くしたので、いい感じになじんでます。
したの丸くカットしたのは、面倒になったので、普通に貼ったけど
やっぱり薄くしてから貼ったほうが、素材に馴染んだ感じになっていいですね。





他にもやりたいことあるけど、我慢して
やるべき事を頑張るぞ
う~、でも、布バックにも紙デコやりたい~~~
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-01 (Tue)
今日から4月ですね、早い~。
消費税も8%
と、言うことで、昨日お仕事帰りにセリアに立ち寄って来ました。
殆どリピ買いの物で、レジに行くと結構な金額になってしまいました\(◎o◎)/!

その一部、
IMG_1104.jpg
麻っぽいファブリックボード、以前大きいサイズはありましたが、小さいサイズをこのさいチョイス。
マステ用プラケースはカットも出来るし、実用的かな?
マステって早く使わないと、湿気でよれよれになるし、埃もサイドに付きにくくなるし。
いずれも、ちょこっとリメイクする予定です
いつか・・・きっと・・・・
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
