02≪ 2014/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-30 (Sun)
ここ数日暖かい日が続いていて、気分も少し軽くなってくる感じです。
窓を開けて、お仕事前のお掃除がはかどる、今日この頃。
と、思っていたら
本日は雨(+o+)
まあ、鼻がぐしゅぐしゅしなくていいのですが。

先週の金曜日はアークオアシスデザイン(仙台泉店)での定期教室でした。
午前午後とも春なので??お休みの方もいらっしゃり
まったりと、開催です。
紙バンドでは、初あめての追いかけ編みのバスケットに挑戦の方は、「私、不器用なんです~」
と、いいながらも、綺麗なラインで広げながら編んでいらっしゃり
ベテランさんはアドバイスをしながら、サイズの計算を頑張って、
それぞれ、作品作りを楽しんでいらっしゃいました。



こちらはスイーツのパッケージの一部
Bj7qyTkCEAEwmsq.jpg
ん?ん?このデザインってミュシャ??
凄く素敵~~~。かなり興奮していたら
プレゼントしていただいちゃいましたヽ(^o^)丿
ありがとうございます。
早くリメ缶にデコしたい~~!!

あ~、でも、先にレシピを完成させねば。






**受講生募集中**

++トールペイント教室++
井川恵美公認講師
アークオアシスデザイン
仙台泉店
第2・4金曜日
10:00~12:00
開講中
井川先生デザインの
かわいい作品沢山描いてます


++紙バンドクラフト教室++

アークオアシスデザイン
仙台泉店
第2・4金曜日
13:00~15:00
紙バンドクラフトの
基本的な作品に
ちょっとペイントしたり
プラスαして
大人可愛い作品を
作ります

お問い合わせ先
022-771-2080
カルチャー担当まで

Return

* Category : 教室開講中
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-24 (Mon)
春を感じさせる暖かい一日ですね。

手作りも楽しくなる季節。
あ、小さなお子様がいらっしゃるご家庭は
春休み、新入学と忙しい季節ですね。

今日は数年前クリスマスベアちゃんを描いていたプレートを
描き変えました。
深夜まで掛かって、やわらかいイメージのベアちゃんを描き上げたのですが
気に入らなくて、全部消して、またベースから描き直し。
フックを付けて、キーフックとして使いたいな。

Bjd5Lz7CAAAuQrd.jpg
もう少し描き直してニス塗らないと。



* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-21 (Fri)
殆ど更新していないのに、見に来て下さって、すみません。

今日はアークオアシスデザインさんで紙バンドの体験会をしてきました。
今朝、ローカル番組を見ていると
仙台の街で雪が降っているではありませんか!
こちらはまったく降っていなくて、
これは早く家を出なくてはと、早々に出発。
でも、仙台に入っても雪はふっていない~~
おまけに、道が空いている~~~、なんで??
そうだ!今日は祝日だ!
などと思っていると
泉区に入ったとたん
雪景色が・・・・
バイパスからぁホームセンタームサシ方面に曲がったら
別世界~~~
BjNeDrbCAAALr5B.jpg
スタッフの皆さん一生懸命雪かきしていらっしゃいました。
いつもより30分以上早く到したので、余裕でパチリ。
体験会も楽しく開催出来ました。
話に花が咲き過ぎて、つい手がおろそかになってしまうので、
途中でお口チャック~(*≧m≦*)ププッ
とても喜んで頂けて、嬉しかったです。
足もとの悪い中、ありがとうございました。

さて、午後はあちらこちらふらふら立ち寄って来ました。
そのうちの一か所で、以前より気になっていたロザフィーの体験をしてきました。
BjPyKAOCAAAN6OE.jpg
細い紙をクルクル巻いてバラを作ります。かわいい~。
が、かなり細かい作業なのに、肝心のメガネを忘れると言う始末(+o+)
殆ど見えない状態で
頑張って巻き巻きしました~。先生にしっかり手直ししていただいちゃった
若くてかわいらしい先生で、いいな~~、わかいって・・・
と、心の中でつぶやくおばさんです。







その後もあちらこちらに寄って来たのですが、
いつもと違う通った事のない道を走る事に。
それが、凄い道で、舗装はされているのですが
曲がりくねった細い山道~~~~!!
まるでジェットコースターに乗ってる気分で
うぉ~~~~!!と楽しいドライブして来ちゃった(*≧m≦*)ププッ
そんな道でも意外と対向車も来て
その度、しっかり停車してすれ違いしてきました。

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-09 (Sun)
寒いですね~。
早く暖かくなって欲しいです。
せめて、テーブルの上だけでも春らしく?

IMG_1078.jpg


IMG_1079.jpg
動物たちとフェイクグリーンはナチュラルキッチンでゲット。

テーブルは先月の誕生日に娘からプレゼントして頂いた物で
この重いのを持って電車に乗って帰って来たらしい。
毎年グレードアップしてきているヽ(^o^)丿

ミルク缶はナチュキチではありません。
白くペイントする予定です。


* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-08 (Sat)
昨日はk先生の仙台での最後の教室でした。
教えて頂きたい事がた~くさんありすぎて、
2時間であれとこれとそれも教えて頂き、あっと言う間に過ぎてしまいました。
1年と言う短い期間でしたが、私にとって、とても貴重な時間となりました、
いろいろとありがとうございました。
忘れないうちに描かないと(*^^)v

最後のランチはIさんお勧めのお店へ



--

by Miru Photobook http://bit.ly/mirupho


場所は東北電力ビルの裏手
本格的な中国茶を頂けるお店で、ランチはお粥と麺の2種類あったのですが
みんなでお粥をチョイス
お腹にも、身体にも優しく、とても美味しかったです。
店内も落ち着いた感じで、出入り口すぐの場所には、中国茶器が素敵にディスプレイされてます。
ここだったら、1人でも入れそう。

しばらく街中にはこないだろうから?
あちらこちら巡りまわっていたのですが、
荷物が重くて・・・
やっぱりコロコロに入れてくればよかった。










* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-05 (Wed)
久しぶりにスタイルシートを変更し始めたら、なんか面白くて~
昔タグ打ちしてホームページ作っていた頃を思い出した。
ブログを色々カスタマイズしたいけど、時間ばかり過ぎていくので、見苦しいけどちょっと途中で中止。

本日は久しぶりにセリアに寄って、あれこれ購入
それのほんの一部で
折り紙と付箋紙。
しばらく前から我慢していたけど、つい手が出てしまった。

早速折り紙で箱を折り、
これまた久しぶりに彫った消しはんを入れて
蓋には消しはんを捺したのをペタリと貼ってみました。
Bh9a2cECAAADgux.jpg

部屋であれもこれもやっているから
凄い状態で、まるで空き巣に入られたようなありさまです。
ちょっと片づけしないと~。
あ、でも、まず、明後日の準備・・・
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-04 (Tue)


お見苦しい画像があるので
みなさまスルーしてくださいませ。

自分の記録の為にアップします

















































































































だったらアップするなって?
(*≧m≦*)ププッ







こわいよ~~~

SNP_7ec6aca5dd08.jpg
ステップ00
何も見ないで描く
人物画なんて、描いた事ないよ~。
漫画ならあるけど~、リアルなのはない。
ハッキリ言って
不気味だ~~~~~~。
スケッチブックに描いているのですが
数年前に購入していて、体験会用のレイアウトとかイメージを描くのに使っていました
ペラペラとめくって行くと
ん?見覚えのない人物画が描いてあった。。。。
どうやら娘がいつの間にか描いていたらしい
シャープペンで描いたらしいのだが、
何を見て描いたのか?どこかのおっさんの絵
で、それが、上手い!!

Return

* Category : 右脳鍛練?
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-03 (Mon)
今日はひなまつり♪
夕飯はちらし寿司にしなくちゃ~

じみ~に作っていた、ハウス型ボックス
ほぼ完成なのですが、
気に入らない・・・・・
屋根の高さ1.5cmほど高かった・・・
本体の縁処理もイメージしていた感じと違うし・・・
なので、ボツ!!
新たに作らなければ。

Bhw5yBqCYAAv57O.jpg
窓ももう少し小さくしようかな~。

中に仕切りも付けていて、持ち手ももどきもあるし、窓から中に何を入れていたかも見えるようにしていたので
次のはガラスもどきも付けてみようか~。

今回は、ほぼノーマルタイプの紙バンドのみ使っています。
ステイン塗ったり、コラージュペーパーはったりして
遊ぶ予定でした。
どうせ失敗作品だから
コラージュごちゃごちゃにしてやるぜぃ。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村











紙バンドクラフト体験教室のお知らせです。

場所 アークオアシスデザイン仙台泉店
(ホームセンタームサシ2F)

3月21日(金)祝日
10:00~12:00
シックなトレイを作ります

お問い合わせ先
022ー771ー2080
カルチャー担当まで








パパさんも無事ハワイから帰宅
お土産は定番のマカディミアナッツのチョコレート

ポロシャツ
有名ブランドのそこでしか買えない人気の商品らしい
色は鮮やかなローズ
そこまではいいとして
サイズが
ピチピチというか、ちいさい・・・・・

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-01 (Sat)
今日から3月、
でも
昨日の暖かさがうそのように、今日は肌寒いです
週間天気予報では雪のマークも\(◎o◎)/!


数年前に描いたひなまつりをアップ
BhmoELmCEAEFdVu.jpg

デザインいかわめぐみ
SNP_7ec01fd78f7c.jpg
気持ちだけでも春にしたいですね。
















にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村













本日パパさんがハワイから帰ってきます、おみやげはきっとマカディミアナッツだろうな。
さあ、今週もお仕事がんばろう

**受講生募集中**

++トールペイント教室++
井川恵美公認講師
アークオアシスデザイン
仙台泉店
第2・4金曜日
10:00~12:00
開講中
井川先生デザインの
かわいい作品沢山描いてます


++紙バンドクラフト教室++

アークオアシスデザイン
仙台泉店
第2・4金曜日
13:00~15:00
紙バンドクラフトの
基本的な作品に
ちょっとペイントしたり
プラスαして
annaテイストの作品を
作ります

お問い合わせ先
0227712080
カルチャー担当まで

Return

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
