01≪ 2014/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-28 (Fri)
紙バンドクラフト体験教室のお知らせです。

場所 アークオアシスデザイン仙台泉店
(ホームセンタームサシ2F)

3月21日(金)祝日
10:00~12:00

20140123.jpg
シックなトレイを作ります~。
大人な女性にぴったりのシックなデザインで、自分でもとっても気にいってます。
お見本は店頭に展示してあります。
皆様のご参加お待ちしております。

4月20日まで入会金無料なので
カルチャースクールに入会するチャンスですね。
入会すると商品等も10%割引で購入できます。


定期教室は
第2・第4金曜日

トールペイント教室
10:00~12:00

紙バンドクラフト教室
13:00~15:00
開講中

お問い合わせ先
022ー771ー2080
カルチャー担当まで




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


本日も楽しく教室を開催して来ました~。
そこでチラシが出ていたので、今回のお知らせでした。
名取まではチラシが入っているみたいなのだけど
ここまでは入らないのよね(+o+)

教室の後、偶然まゆさんと会えて、しばし立ち話(*≧m≦*)ププッ
お元気そうで良かった~。かわいいくつのネックレスもしていらして
ガンミしちゃいけない~~~と思いつつ、つい触っていた私・・・
お互い買い物途中だったので、お別れし、
車を運転し始めてから
あ~、あれとかこれとかもお話したかったんだ~~~と思いだし
残念。。。
今度ゆっくりお話したいわ。



今日で2月も終わりですね、
なんだかあっという間です。

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-21 (Fri)
前回の大雪が少し溶けてきたなと思ったら、またまた大雪でしたね。
前日がアークオアシスデザインさんでの教室だったので、なんとかセーフだったのですが、
日曜日の「ゆるぷら」さんでの紙バンドクラフト体験教室は中止とさせていただきました。
前日の夕方まで迷ったのですが、雪道の運転は危険が一杯ですからね。

今日は月に一度の楽しみの教室へ行ってきました。
そこでショックなお知らせを聞き、凹む・・・・
来月でk先生の教室が最後となりました。
あと1年ぐらい大丈夫かな~と思っていたのですが、
事情が事情なだけに、仕方ないです(+o+)
あれとこれとそれと来月は、てんこ盛りの内容になりそう。

教室の後は色々予定を立てていて
あるイベントに行こうと思っていたら
通りの名前を中途半端に覚えていたらしく
行けども行けども、それらしい催しをしている気配がなく。。。。
しばらく歩いてから、引き返す。
くろすろーど、と、クリスロードを勘違い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
その後、予定の所を立ち回り、
某ロールケーキを買って帰る予定が
気分屋のBなもんで
キルフェボンへ
Bg-7ZAzCEAANHVA.jpg
ゆずと抹茶プリンのタルトが私好みだった~。でも全部おいしかったんだけどね。
お店周りには、アンティークっぽい感じの雑貨?がさりげなく置いてあって、暖かくなったらテラスでティータイムもいい感じでしたが、本日は雪がまだまだ山盛り?になってました(*≧m≦*)ププッ


久しぶりのブログで色々書きたい事もあるけれど、
文章長くなるのもあれなんで。。。




じみ~に作っている途中のをup
SNP_7eb0c46b78f6.jpg
最終的には新たに作り直すかも?







どうでもいい話。
大雪の度に1時間越えの雪かき。
心配していた筋肉痛には全くならなかった~。
毎日仕事で鍛えられてるからね~~~ヽ(^o^)丿
隣でぼそっと「それって自慢してる?」の声が・・・・

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-13 (Thu)
先日娘がバレンタイン用チョコを買って来て
早いけど、と、私にもプレゼントしてくれました。
モロゾフの限定品。
他にも、自分用とか、職場用にも購入して来ていて
「どんなの買ったの~?」と見せてもらうと
そこに、マトちゃんが・・・・
母「あ~~、これいい~~~、ちょうだい!」
娘「え~、でも、これは〇〇用だし・・・・」
母「私用のと交換してよ」
娘「中に入っている個数が足りないし」
母「じゃあ、これとこれとで、こうやって~」
娘「・・・・・・・・・・」
と、交渉成立!
大人な娘は決して「自分で買ってきなよ」とは言いませんでした
ふ・ふ・ふ
このシリーズ今年は紙のボックスで猫ちゃんバージョンもあったのよね、
この間買ってくればよかったな~。
街まで行く休日がない・・・
SNP_7e9ff3870f02.jpg
大人げない母は満足





今度の日曜日の紙バンド体験会用のキットも完成し
違う作品を制作中。

体験会はゆるぷらで開催します。
少人数なので、ゆったり、出来そうなので、楽しんで頂けるよう頑張ろう。
スタッフの皆さまお世話になります。

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-11 (Tue)
なんとなく目にとまった「本」
特別探していた訳でもないのですが
レビューを読むと、なんかいいのかな?
思わずポチッとしてしまいましたヽ(^o^)丿
その日は大雪の前日、届くのにしばらく掛かるだろうなと思ったら
2日後に到着\(゜ロ\)
配達のみなさんありがとうございます。



SNP_7e9bbdeddacf.jpg
こちらの本ですが、デッサンの練習出来るかなと思い購入。
早速中をパラパラと読んでみると、意外と文章が多かったりする。
絵を描くために準備する道具も紹介されていますが
普段使っている物ばかりで、あとは自分でも簡単に作れるものなので、大丈夫そう。
段階を追って「まったり」と試してみようと思います。




気になる方は↓へどうぞ(V)o¥o(V)





* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-09 (Sun)
いや~、積もりましたね。
前日から雪が降り始め
Bf7IqjxCYAAWhQV.jpg
前日お昼ごろはこんな感じで。

一夜あけると
SNP_7e97ae48dc5f.jpg
30cmぐらい積もったかな?
車も雪に埋もれていて、朝食も食べず、お腹がグ~グ~なりながら
雪かきする事1時間・・・・車の周りをやっとのけたって感じで。
お仕事前にはクタクタ~。

職場の駐車場
Bf_9z7TCAAArAcp.jpg
いつもは沢山の車が並んでいるんだけど、みんな何処に止めたのか??
実際止められる状態ではなかったけど、かろうじて自分の車が止められた。

道路の除雪が出来てない所に住んでいる方はお休みしたみたいです。

かまくらつくりたいな~。
ゆきだるまもいいなヽ(^o^)丿
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
