10≪ 2013/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-19 (Tue)
さて、さて、リクエスト第2段!
B6サイズの蓋付きで~
中に小分け出来るボックスが付いてるのが欲しい~~~
とのリクエストに答えまして
これまた暫く前に完成しました。

ごくごく普通の蓋付きボックスですが、annaテイストを加えました。
annaテイストってなんじゃ~~と言う事は深く考えない・・・
久しぶりに赤を刺し色に使って
アクセントはペーパーナプキン&スタンプでコラージュ

2本取りの蓋編みは途中でくじけそうになり(+o+)
数年前に編んだのを見直したら
3本取りじゃん(( ⊂⌒⊃°×°)⊃ (( ⊂⌒⊃°×°)⊃ (( ⊂⌒⊃°×°)⊃
後で蓋にもコラージュする予定です

201311191.jpg

日が陰ってから撮影したから、なんだかね~~~
写真も下手になって来てる・・・・
なので、画像処理でごまかす(*≧m≦*)ププッ

201311192.jpg
中のボックスの縁始末を2パターン変えてみました。
サイズはピッタリ~~~!
この上にトレイを置く予定。

って、すぐにしないと、だめなんだけどね~~~。













にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-19 (Tue)
食パンを入れて置くボックスが欲しい~~~
と、いうリクエストにお答えして
暫く前に完成したボックスです。

このタイプ計算が苦手でして(+o+)
なので大分前に作ったA4サイズの被せ蓋タイプをケージ、ん、ゲージ?どっちだ
にして、サイズを出しました~。

我が家は殆ど食パンを食べないので
(菓子パンは大好きだけど~~~)

201311193.jpg

買って来て入れてみました。
が、写真を撮る時間がなくて
食パンはすでにお腹の中へ。


























にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-16 (Sat)
今日は穏やかな天気ですね
3日程前急に冷え込んできたので
ファンヒーターを置く場所をスッキリさせるため
小掃除をして、作業場所も一旦クリアして綺麗しました。

更新ご無沙汰でしたが、作品も色々仕上がっています。
アップするより、作るの優先です~。

その作品のうちの一つ
馬~~~~午~~~~?
しの竹細工の馬さんをモデルに作ってみました
20131116.jpg
いつも縁の飾りに編んでいる編み方の応用って感じで
編み始めると意外と簡単でした。
上の小さいのがモデルのしの竹細工です。かわいいでしょ~
試作で作ってみたので、次はちゃんと仕上げたいです。
他にも作っている方がいらっしゃるから、流行りかな~(^◇^)

娘の干支でもあるから小さく作ってキーホルダーにして持たせようかしら。
反応が怖いけど・・・・(*≧m≦*)ププッ

さあ、今日もこれからお仕事頑張ってきま~す。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-07 (Thu)
おむつを入れておく蓋付きバスケットが作りたい~~
でも、蓋を編むのはイヤ~~~!サイズはA4サイズの倍で~~!
とリクエストを頂き作ってみました。
只、あまり大きいと本体だけで重くなるし、強度の問題も出てくるので
見えない所で色々工夫しております。
いつ生まれて来てもいい状態なので、簡単に作れるデザインにしました。

今はベビーグッズも進化しているみたいで、
おむつまわりでも色々使うのがあるようですね。
この大きさならそれらも一緒にたっぷり入れられるかな。

私はこのバスケットにもうちょっとデコする予定です(*^。^*)

20131106.jpg



他の方からは食パン入れて置くサイズのボックスが作りたい~
とのリクエストで
完成しましたが、シンプル過ぎてつまらないので
何かワンポイント付けたいな~と思っています。
画像はそのうちね。

次のリクエストもあるので、頑張るぞ~~~







あ、トールも頑張ってますヽ(^o^)丿








にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-06 (Wed)
来年は午年??
なので
前回の時一緒に買ってきた
セリアのダーラナホース
原色ってあまり好みではないけど
こうやって飾ると、元気が出てくる感じ!

PB060579.jpg

でも、サンディングしてペイントする予定です。
いつになるか・・・・・来年になってしまうかも・・・・・











にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-06 (Wed)
1人だとなかなか入れないスタバ、今日はお友達も一緒だったので入れました~(*≧m≦*)ププッ
何をどう頼んで良いのが分からないの(>_<)
どなたも並んでいなかったので、二人して色々質問!
これと、それは、どう違うの?とか、じゃああれは?
かなり質問していたけど、スタッフのかわいいお嬢さん笑顔で親切に答えて下さいまして、
ふと後ろを振り向くと・・・・・・・
注文を待つ行列が・・・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
結局私はカフェモカを注文
その時、ぼそっと
私・・「色々聞いて、結局これかよ~~って感じだよね」と一言
スタッフさん笑ってました~~~。


SNP_7dd728aa2bdc.jpg


この日ご一緒したのが
岸本照美先生の公認講師のreiさん
体調がすぐれないのに足を運んで下さって、ごめんね、でもありがとう。
ランチもご一緒したのですが、その時は話で夢中で画像撮り忘れ。
トールペイントの話しや、お互い色々な手作りも楽しんでいるので
その他のハンドメイドの話や、あれやこれやで話がつきませんでした
とっても充実した内容のお話が出来て楽しかったです。
また、会いましょうね~~~。

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-02 (Sat)
11月1日はアークオアシスデザイン仙台泉店さんでの
紙バンドクラフトの体験会でした。
ご参加下さいました皆様ありがとうございます。

今回は蓋付きボックス。
テープカットからして頂くので、若干の不安もあり、
要所要所で経過時間をチェック。
作り始めてから、予定通り2時間半で完成しました~。
でも、開始時にぱたぱたして申し訳ありませんでした。
(私ではないのですがね....)
皆様初めてとこ事でしたが、いろいろ手作りをしていらっしゃる皆様でしたので
とても綺麗に仕上げて頂けました。
テープはストライプを使い、お好きな色を選んで頂きました。
只、蓋は布を使って仕上げていたので、色合いが会うかどうかちょっと心配でしたが、
この布合わせ、意外と色々な色に合うみたいで
本体の色が違っただけで、表情が変わり、新たな発見もありました。
お二人の方がお見本と違うテープで仕上げて下さったので
カラーの参考に写させて頂きました。
IMG_0880.jpg
こちらはお見本よりピピットなピンク系のストライプで元気が出る感じ



IMG_0879.jpg
こちらはグリーン系のストライプ
全く表情が違ってきて、シックで落ち着いた感じに仕上がりました。

残ったテープで本体もう1つ作れるので、忘れないうちにもう一つ作って下さいね~
と、お伝えしましたが、作って頂けたかな~?
今回は作品も数点持参して見て頂いたのですが
トランクボックスに興味深々で色々質問を頂きヽ(^o^)丿

そして、来週から教室に参加して下さるかたもいらっしゃって
ありがとうございます。
一緒に、楽しく紙バンドクラフトを楽しみましょね。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-02 (Sat)
昨日体験教室の後にセリアに立ち寄って来ました。
するとちょうどクリスマスの棚替えをしていました。
まだ全部飾っていなかったんですが、余りに可愛いのばかりで
ついつい、スタッフさんに写真撮っていいですか~?と言ってしまいました。
快くOKしていただいて、ブログアップもいいですとヽ(^o^)丿
棚の中央にはまだ飾っていなかったのですが、急いで段ボールから商品を出して下さって
なんか、お仕事のじゃましちゃったかも、ごめんね~。

IMG_0875.jpg
IMG_0874.jpg
画像ぼけちゃってた・・・・(+o+)
IMG_0876.jpg
一番左のたまごみたいなのは「起き上がりこぼし」だそうで、ちょっと突いてみたらゆらゆらしてかわいい~

IMG_0877.jpg
ポスターの下はBOOK型のボックス、プレゼント入れるのにもいいかも。

この他にツリー型のガラスボトルやメモスタンドとか色々あって
まだ出てない商品も沢山あるみたいなので
暫くしてからまたじっくり見て来ようと思います。

IMG_0873.jpg
購入した物の一つ、なんとこの王冠キャップ?型が売っていました\(◎o◎)/!
手芸屋さんと比べると、お値段も手ごろだし、色々お試しできちゃう。
いろんなパーツを入れて、レジンで加工したいです。
他にも欲しいのが沢山あり過ぎて、でも、今回は我慢です。
そうそう、このキャップ、スタッフさん何に使うのか分からなかったらしく
あれやこれや説明して来ちゃった(^◇^)

ちょこっと気になって、その内レジンも取り扱うようになりませんか?と聞いてみたけど
それは分からないとの事でした。











にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
