08≪ 2013/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-20 (Fri)
秋晴れの爽やかな一日でしたね、いや日中は暑かったかも・・・
そんな晴れやかなお天気の中
出張体験教室に行ってまいりました。

場所は「まんてん堂こどもクリニック」さんです。

子供が小さい時はあちらこちらの小児科にお世話になりましたが
(アトピー、喘息、ネフローゼ、etc)
この様な体験教室を開催されている小児科は記憶にないような気がします。

上手く表現できないのですが
率直に「すごいな~」と思いました。

時折いろいろな体験等を開催されているようですよ。

IMG_0735.jpg

こんな感じで大人可愛いサークルバスケットを作っていただきました。
1時間で仕上げて頂くため、底の部分を一部作ってキットを持参
皆様初めての挑戦でしたが、時間内に仕上がりました。
作っている間、お子様たちは別室でスタッフさんに見守られていたので
お母様たちも安心してバスケット作りが出来たと思います。
このような時間ってちいさな子供さんのいるお母様にとって
大切な時間ですよね、一日ぺったりだとストレスが溜まるし・・・・
楽しかったです~とおっしゃって頂けて嬉しかったです。

教室の後はまんてん堂さんが用意して下さった飲み物とお菓子でティータイム
私の作品も数点持参していたので、そのお話をしたり
院長先生の上手い話のフリで(^◇^)トールペイントの話もさせて頂きました。

まんてん堂こどもクリニックの皆さま大変お世話になり
楽しい時間を過ごさせて頂きましてありがとうございました。























にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村















恒例の?どうでもいいお話です~。
教室の帰りに夕飯の買い物に自宅近くのスーパーに立ち寄ると
偶然友人と会う。
休みのタイミングがなかなか合わないので
合う事が出来ないのです。
先日もみんなでランチのお話があったのですが
私だけ仕事で参加できなかったの(>_<)
娘が幼稚園の時からのママ友(*^^)v
この年齢になってもやっぱり子供の話になりますよね~。
今年は大学卒業の就職の年となったし。
小さい頃から見ているので、え~その道に進んだの~とか
あれや、これや、それや・・・
気が付くと外はどっぷりと日が暮れておりました。
(( ⊂⌒⊃°×°)⊃ (( ⊂⌒⊃°×°)⊃ (( ⊂⌒⊃°×°)⊃

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-15 (Sun)
先日の金曜日はアークオアシスデザインさんでの定期教室でした。
山道を通って行きますが、お気に入りのリンゴ園?
所々赤く色づきはじめ、次回通る時は、大分赤くなっているかな?
いつも写真を撮りたいな~と思いつつ、つい時間ぎりぎりに家を出るので
取る事が出来ずにいます。
あと10分早く家を出ればいいのだけど、朝の10分は大きい(+o+)

トールペイント教室では、しばらくお休みしていらした方が復活です(*^。^*)
発表会のお話も色々聞きたかったけど、描く事の妨げになってしまうので
グッと我慢です。
ちょこちょこボケをやらかしてしまったり・・・
反省点を( ..)φメモメモして
次も頑張ろう~~!!

午後の紙バンド教室では
バックを完成されて使って頂いてました。
その色合いがお洋服にピッタリ!!
手作りならではのトータルコーディネートで素敵でした。
が・・・ちょっとハプニングが、\(゜ロ\)(/ロ゜)/
次は大丈夫よね(*^^)v
蓋付きに挑戦中の方は、来月には目的のオリジナルサイズに挑戦できるかな。
それが出来たら卒業と思っていたので、確認しましたら
色々作りたいのが出て来ているようで、
リクエストにお応えできるよう、頑張ります!
そのうちの一つが半端テープで何か作りたいとの事なので
次回は自分の半端テープ持参して、教室時間内に形にしてみようと思います。
イメージは頭の中~
楽しみにしててね(*^^)v

それにしても、半端テープって増えるのよね・・・・・





教室の後に某所に立ち寄って来週の打ち合わせへ。
初めての場所はやっぱりナビが便利~!
と、いってもその近辺は初めてではないので
だいたいは分かっていたのですが、
メイン道路を曲がると
そこは
別世界!
都会~~~~~~!!
いったいここは何処?と
車を運転しながら感心しまくってました。

数十年前、友人が住んでいた場所で
よく遊びに行っていたのですが
その頃、周りは田んぼや原っぱのみだったのです。
しばし昔を思い出しながら
目的地へ到着。

基本人見知りなので、初めての場所、初めての方の前で
緊張しました。
(そうは見えないとよく言われるけど(+o+))
参加される皆様に楽しんで頂けるように準備万端がんばります!
場所等ここでアップしていいのか確認するの忘れちゃったので
ok頂けたら、紹介しますね。



画像もなく、つたない長文最後まで読んで頂いて
ありがとう~~
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-10 (Tue)
トール描く時も紙バンド作る時も、インストやらレシピやらが
他の材料に埋もれたり、数枚ある時、どこかにまぎれたりが
ちょこちょこあったりします。

今までは作品を飾るのに使うようなのをスタンドに使ってましたが
セリアでちょっと前から迷っていたのを購入
ブック&レシピスタンドです。
SNP_7d66b5f93304_convert_20130910171956.jpg
後ろの傾き角度が3段階に変えられるし、前にはストッパーが付いていて
本のページがめくれるのも防いでくれます。

BTyXiocCEAAAA2X.jpg
白もありましたが、今回はブラウンをチョイス。


一体どんな状態で作業してるのかって感じですが
ハッキリ言って、部屋中が凄いです・・・
今はトール描いてますが、気持ちはあせりながらも
筆がなかなか進みません(+o+)









東京オリンピックも決定しましたね
リアルタイムでTV観てましたが、小さな声で「やった~!」と叫んでました。
2020年、自分は何歳になっているだろうと、数えた方も多いのでは??
それまで元気でいられるといいな~~(*≧m≦*)ププッ

え?前の東京オリンピック??
記憶にございません~~(-。-)y-゜゜゜

Return

* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-06 (Fri)
爽やかな、過ごしやすい一日でしたね。
手作りにも読書にもスポーツにもピッタリな季節になって来ました。

食欲の秋だけは気を付けよう・・・・

先日某所でのタイムセールでついポチッとしてしまった
スタンプが届きました~~

これだけのセットでこのお値段でいいの~?って感じです。

IMG_0723.jpg

ちゃんと使わなくちゃね。
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-04 (Wed)
ストライプのテープを使うのって、苦手です。
今回で白・ピンク・クリーム色のストライプを使い切りました~!

201309042.jpg

シンプルなボックスで本体は始めてサンでも簡単に仕上げられるかな。
私としては物足りないけど。
前の記事で作っていた蓋をカシメで留めました。
いい感じ~。
色合わせがやはり難しいですよね。


201309041.jpg
こちらの持ち手も色合わせでブラウンにしてみました~~
と、言いたいところですが、ストライプのテープが本体で使い切ってしまったので
この色を使っちゃいました。レースはブラウンが浮き過ぎないように貼ってます(*≧m≦*)ププッ
ワインカラーのボタンがアクセントになって、これまたいい感じ?
このカラーを使うことによって、小物入れのイメージも変わります。
私の色選びのポイントは
自分が心地よく感じるかどうか
です。が、なにか~~~?(-。-)y-゜゜゜

他にブルー系オレンジ系ブラウン&ブラックのストライプがあるけど
また、しばらく放置だな・・・・

















ここからは

毎度の、どうでもいい話です。(-。-)y-゜゜゜
昨日は職場での健康診断でした。
今年からは時間が指定されて、私は11時から。
それまで食事が出来ません。
お腹はグ~~グ~~鳴りっぱなし(+o+)
身長・体重・視力と内診が終わり
胴廻りを計る。すると計ってくれたお嬢さんが
「最近ズボンきつくないですか?」との質問
「はい、きついです」と、私

で、胴廻りを記入した用紙をみると
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
去年より8cmも増えてる・・・・
そう、暑くなってきて数カ月
パッツン・パッツンなんですよ。(*≧m≦*)ププッ
でも、こんなに増えているとは~~~
原因はあれです、この猛暑ですよ~
仕事中は汗だくなもんで、合間に1リットルはスポーツ飲料飲んでるし
帰宅すると、アイス!食後にアイス!時々我慢できなくて寝る前にアイス!
腹筋鍛える腰ふりふり運動でも頑張るか。ロングブレスもいいんだよね、最近やってなかったわ
1ッカ月でどこまでスッキリ出来るか??

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-01 (Sun)
最近更新がなかなか出来ないでいます。
と、思っていたら
もう9月になってしまいました。
でもこの暑さはまだ夏~~~!!って感じです。
若干寝不足中、目の下のクマ出没注意!発令中です。(-。-)y-゜゜゜

そんな中、汗をかきつつ、なんやかんややっております
そのうちの一つ

カシメに久しぶりに挑戦~~!!
やりたい時にすぐ作れるように、道具だけは何故か揃っている状態。
俗に言う手芸貧乏~~ここにあり(+o+)

上手くいくかドキドキしながらトントントン♪
20130901.jpg
綺麗に出来た~~~(V)o¥o(V)

その後本体にもトントントン~~♪
完成しました。
しかし、日が沈んでしまったので
完成画像は明日写そうかな。
でも、明日は早番だった・・・


ストライプのリクエストだったので
本体はそれを使ってますが
別にシンプルカラーで作りたいな、カシメちょっとはまりそうかも?
蓋や紙バンドに使うカシメは足長タイプがおススメです
革の処理もして使ってま~す。

同じデザインでもバンドの色が違うと全く違ったイメージになりますよね。
先日の紙バンドの教室でもそんな話題が出ました。
色の組み合わせも、頭でイメージしているのと
実際に形になると大分違ったりとか
皆さんの色々なの色合わせの作品を見せて頂くと
自分では選ばないであろう組み合わせとか、刺激も頂きます。


* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
